« 長瀞 宝登山の蠟梅 | トップページ | ごくらく~~♪ »

2015年1月31日 (土)

ちょっと、話題の?おまんじゅう

昨日は 今年になって初めて雪が降ったタスケ地方です。

午後からは 雨に変わり積雪もなくホッとしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近、わが町では こんなおまんじゅうが話題になっています。

011


何ですか、息子たちに聞いて調べてみたら・・・・

わが町 入間市出身の若手漫画家の松井優征さん

(週刊少年ジャンプ「暗殺教室」連載中) と

麻生周一さん(同「斉木楠雄のψ難(さいなん)」連載中)の2人が共演する

コラボ作品「番外編『殺せんせーVS斉木楠雄~入間市最終決戦~』」に“

入間市名物“まんじゅう”として登場した「いるまんじゅう」が評判になり、

本物のまんじゅうとして製作されたものだとか・・・(埼玉新聞より)

015

“暗殺教室”・・・・coldsweats02

本の内容は 全く知りませんが・・・

おまんじゅうは食べてみたいハハ

発売以来 なかなか手に入りませんでしたが

やっと、昨日買うことができましたscissors

甘さは控えめ 狭山茶の香りがお口いっぱいに広がり

まさに大人の味で なかなか美味でございましたhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、風が強く 寒い日でしたが いつものように

午後は 冬枯れの公園を散策。

20150112_1_2

タスケくんと歩けば 寒さなんて吹き飛んでしまいます。

まだまだ 寒さも続きます どうぞ風邪などひきませんように。

|
|

« 長瀞 宝登山の蠟梅 | トップページ | ごくらく~~♪ »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
このお饅頭のことは知らなかったですけどこの漫画は知ってますよ。
僕的には結構好きな漫画なんですけどね。

投稿: モモのパパ | 2015年2月 2日 (月) 02時56分

このお饅頭はもちろん漫画も知らない~ゴメンナサイ^^
でも、このネーミングはなんと言うかすさまじいですね^^;
食べたら暗殺されちゃったりしませんか? 暗殺できるようになるのかな?^^;

投稿: Akiki | 2015年2月 2日 (月) 22時11分

こんばんは。
このお饅頭のニュースは何かで読みましたが、お饅頭は初めて見ました。お茶の味なんだ~flair
さすがyuriさん、早いですねnotehappy01
どこかで出会いがあったら、私も買って食べてみますねdelicious

投稿: ポエポエ | 2015年2月 3日 (火) 23時07分

モモのパパさんへ

モモパパさん、ご存知でしたか?
流石ですね^^
内容は??ですが おまんじゅうは
美味しかったですよhappy01

投稿: yuri | 2015年2月 8日 (日) 15時44分

Akikiさんへ

漫画はちょっと・・・coldsweats02ですが
お饅頭には少々気持ちが動きまして(笑)
地元狭山茶の香りがして美味しかったです^^

投稿: yuri | 2015年2月 8日 (日) 15時48分

ポエポエさんへ

市役所やアリッとなどで販売していますよ^^
話のタネに食べてみました。
お茶の香りがして 大人の味ですかしら?

投稿: yuri | 2015年2月 8日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/58769891

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、話題の?おまんじゅう:

« 長瀞 宝登山の蠟梅 | トップページ | ごくらく~~♪ »