« 色々ありました。。。。。 | トップページ | ちょっと、話題の?おまんじゅう »

2015年1月25日 (日)

長瀞 宝登山の蠟梅

昨日のこと 朝、急に思い立ち “宝登山の蠟梅” を見に行こうと 相方を誘い

開花状態も調べずに 長瀞まで出かけました。

Img_7731

標高497メートルの宝登山には 山麓駅から山頂駅まで 

ロープウェイで 全長832mを約5分で上っていきます。

山頂駅付近の お花はまだちらほらでしたが 東蠟梅園入口あたり

から よい香りに包まれて 満開とまではいかないまでも

見頃を迎えていました。

Img_7724
                                      Img_7729


Img_7735

紅梅や白梅も 美しいけれど 蠟梅はまた、格別美しいhappy02

お花を思う存分 楽しんだ後、少し足を延ばし蠟梅園の奥にある

小動物園にも行ってみました。

ちい姫を 連れてきた時の下見かな?(笑)

Img_7743Img_7762

Img_7758

一緒に 可愛い動物と遊ぶ ちい姫が目に浮かびますlovely

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちい姫は 2月16日に一歳のお誕生日を迎えます^^

もう しっかり立って歩き始めています。

時々 おとうちゃまの仕事場に来てオイタを始めるので

目が離せませんcoldsweats01

024

本棚から 本を出すのが大好きsign01

029

あらら。。。 生意気に マンガ本を読んだりして ププ

後片付けが大変ですが 何をされても孫は可愛いものですheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

タスケくんのことも 忘れてはいけませんねcoldsweats02

彼は 今まで君臨していた居場所を ちい姫に奪われ

少々 寂しい思いを?をしていましたが・・・

いやいや お引越しが済んで タスケ家に来ることが少なった昨今

ちい姫に 追いかけられることもなくなり 元の平穏を取り戻したご様子。

048
やっと ゆっくり休めるよ・・・

 

毎日 仕事に行けば ちい姫の可愛い笑顔が、 

家に帰れば タスケくんに癒される日々 

この上もなく幸せなハハで~すhappy01

|
|

« 色々ありました。。。。。 | トップページ | ちょっと、話題の?おまんじゅう »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
見事な蝋梅ですね。
もうそんな時期ですか~。
タスケちゃん。
すっかりリラックス姿。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月26日 (月) 02時58分

タスケ君とお姫ちゃん、職場でも家でも可愛いお子たちに囲まれてシアワセですね^^
ダンナ様とのデートハイキングもなんだか羨ましいわ~^^

いっちょまえにマンガ本を読むお姫ちゃん、写真を拝見しているだけで、あま~いミルクの匂いがしてきそうで、姪が小さかった頃の温かい重さを膝が思い出します^^
もう二度とああいう経験は出来ないかと思うと寂しい~
代わりに昆布とポップコーンのニオイプンプンのさやかで我慢です^^;

投稿: Akiki | 2015年1月26日 (月) 16時55分

タスケ君とお姫ちゃまに囲まれて幸わせいっぱいな毎日
相方さんとも素敵なお出かけ
お姫ちゃま2月16日で1歳で可愛い盛り
座って本を読む姿可愛いですね
我が家のひ孫も2月27日で1歳になります
同級生になるんですね

投稿: 海ママけい | 2015年1月28日 (水) 14時10分

snow モモのパパさんへ

蠟梅、満開には少し早かったようようですが
それなりに 見頃を迎えていました^^
季節を先取り?した感じでした。

モモミオちゃんも元気そうですね^^

投稿: yuri | 2015年1月29日 (木) 21時29分

snow akikiさんへ

姪御さんが 可愛くて可愛くて・・・
Akikiさんの心情が伝わってきます^^
いつの間にか 大きくなっちゃって少し寂しい?
でも、その分さやかちゃんが傍で癒してくれるよね^^

投稿: yuri | 2015年1月29日 (木) 21時46分

snow 海ママけいさんへ

可愛い盛りの姫ですけれど
新米バーバは、慣れないお世話に疲れ気味です^^;
 
私は 初孫で けいさんは曾孫ちゃん!
同年代なのにねぇ~~(笑)


投稿: yuri | 2015年1月29日 (木) 21時55分

こんばんは。
蠟梅、綺麗ですね~。
近所のお宅でも可愛いお花が咲いていて、側を通る度に嬉しい気分です♪

毎日、仕事先では ちい姫ちゃん、おうちに帰ればタスケ君、と幸せいっぱいのyuriさんで、今年はほんとに良い年ですねshine 元気をいっぱいもらえそう~~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2015年1月29日 (木) 23時15分

snow ポエポエさんへ

宝登山の蠟梅は まだ少し早かったけれど
たくさんの種類があって 楽しめますよ^^

こうして また相方と出かけることができて
嬉しいです。

投稿: yuri | 2015年1月31日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/58703782

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞 宝登山の蠟梅:

« 色々ありました。。。。。 | トップページ | ちょっと、話題の?おまんじゅう »