« 久しぶりに公園へ♪ | トップページ | 長瀞 宝登山の蠟梅 »

2015年1月12日 (月)

色々ありました。。。。。

ずいぶん 長らくブログから離れてしまって 更新の仕方も忘れてしまったハハですcoldsweats01

この間、 タスケ家で色々な事が起こりました。

Photo
いろいろ 大変だったんだよ・・・

 

一昨年11月、ちい兄ちゃん念願の “プレア鍼灸整骨院”の開院。

ハハも、慣れない受付の手伝いなどで 忙しい日々送っていました。

そして、ひと月後 12月17日

歯の出血から 相方に重篤な病気が判明。。。。

「急性前骨髄球性白血病」

病名を知らされたときは目の前が真っ暗になり・・・・

医師の説明も全く頭に入ってこなかった・・・

同行してくれた 長男の支えで何とか乗り越えた あの時・・・

相方の入院中 ちい姉ちゃん女の子を出産(2014・2・16)happy02

関東地方に 大雪が降った翌夜遅く 産気づき大騒ぎ!

予定日はまだ1週間ほど先だったため タスケ家にお泊りしていた時でした。

入院予定の産院は遠く タクシー会社に電話をしても積雪で繋がらず・・・

自宅の ガレージ前も積雪で車も出せず・・・

真夜中 大きいお兄ちゃんとちい兄ちゃんの二人は 

何とか車を出そうと 除雪に一生懸命でした。

どのくらい時間をかけたでしょうか・・・

車庫から 車は出せましたが道路は雪で埋もれ・・・

とても 車で病院までは行かれないと

大きいお兄ちゃんは 慎重な上の慎重な運転で 通常は10分ほどの距離を

一時間以上もかけて 最寄りの駅にちい兄ちゃんとちい姉ちゃんを

送り届けましたcoldsweats01

幸いなことに 丁度来た電車に乗り 到着駅に待機していた 

ちい姉ちゃんのお父様の車で病院に運んでいただき  

無事に女の子が誕生いたしました。

初孫の誕生は、タスケ家にとりまして 生涯忘れられない貴重な思い出になりました。

Img_4377
ボクの姪です 可愛いよ~♪

この小さい お姫様も来月は一歳のお誕生日を迎えます。

元気で 可愛い笑顔を振りまき“プレア”のマスコットとして 

患者様に可愛がっていただいていますlovely

相方ですが 4か月の入院後、退院いたしまして 順調に回復、

3カ月ごとの検診も異常なく仕事にも復帰し 

今までと変わりない生活に戻っています。

タスケくんも 姪と遊んだり すっかりよいおじちゃまになっていますよscissors

ハハはと言えば プレア開院1周年も過ぎ、受付の仕事や院長の

施術のサポートにも慣れ 楽しく又、忙しく働いています。

ちい兄ちゃん一家は 近々 整骨院の二階にお引越ししま~す

ハハは 増々忙しくなりそう。。。。

今度の更新は何時になるかわかりませんが また、よろしくお願いしま~すm(_ _)m

 

|
|

« 久しぶりに公園へ♪ | トップページ | 長瀞 宝登山の蠟梅 »

コメント

おかえりなさい yuriさん!
おかえり!タスケくん^^
可愛いお姫ちゃん、はじめまして!^^
去年は色々と不安なお正月だったでしょうが、今年はご家族も増えて賑やかないいお正月ですね^^
ゆっくり待ったりでいいから、どうぞこれからもタスケ君や可愛いお孫ちゃんの近況をお知らせくださいね^^

投稿: Akiki | 2015年1月13日 (火) 23時22分

そうだったんですね!更新がなかったので心配してました。またゆっくりコメントさせてくださいね。
これから幼稚園のお迎えに行ってきます!

投稿: さと | 2015年1月14日 (水) 14時40分

お帰りなさい
色々なことがあったんですね
余りにも更新がなかったので心配してました
相方さんも仕事に復帰され可愛いお孫ちゃんも誕生でしたか
おめでとうございます
ゆっくりでいいですから可愛いお孫ちゃん タスケくんを
待ってますね

投稿: 海ママけい | 2015年1月14日 (水) 15時24分

Akikiさんへ

ただいま^^
ご心配をおかけしましたが やっと帰ってきました。
お休み中も 気にかけていただき 嬉しかったです。
間が空いてしまうかもしれませんが またよろしくデス。

投稿: yuri | 2015年1月15日 (木) 14時11分

さとさんへ

ご無沙汰してしまって。。。^^;
色々ありましたが元気です。

みほちゃん、幼稚園児さんですかhappy01
大きくなりましたね~
 
わんこさんたち 幸せに旅立ったご様子
さみしいですね・・・
タスケは8歳になりました。

投稿: yuri | 2015年1月15日 (木) 14時28分

海ママけいさんへ

ご無沙汰しました。
人生、時として思いもかけないことが起こりますね。
時々 ブログ拝見していました^^

また 宜しくお願いします。

投稿: yuri | 2015年1月15日 (木) 14時31分

おかえりなさ~いheart04
いろいろあったよね~!
ブログを更新してくれて、ありがとうheart04
yuriさんがいなくて寂しかったよ。
のんびり、やっていこうねlovely

投稿: ポエポエ | 2015年1月15日 (木) 21時10分

お帰りなさいませ~。
いろんなことがあったんですね。
ゆっくりのんびりやって行きましょう。

投稿: モモのパパ | 2015年1月16日 (金) 08時30分

わ~~いsun
久々のタスクン、ゆりさん
おかえりなさ~~い♪
かなり出遅れてしまったcoldsweats02
本当に大変でしたね。
親方さま、回復されて本当に良かった。
お孫サンのお誕生もおめでとうございます。
タスケくん、なんだかとってもオトナっぽくなった。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月16日 (金) 15時17分

おかえりなさ~い!
お姫様ももう1歳!!
時のたつのは早いですねぇ~!
すっかり、好々爺と好々婆(あれ?女の人の事はなんて言うんだろ?これでいいのか??(笑))になって、毎日楽しく過ごしてるんですね♪
すべて順調でよかった♪
タスケクンもすっかりお兄ちゃんになった。
ぼちぼちでいいから、待ってま~す。

投稿: しゅうやん | 2015年1月17日 (土) 00時47分

モモのパパさんへ

こんにちは。
ご無沙汰しました
また、モモ、ミオちゃんちゃんに会いにいきます^^

投稿: yuri | 2015年1月18日 (日) 11時26分

らんぷ~ままさんへ

ごきげんよう^^

また、ぽちぽち更新できればと思っています。
タスケ、オッさんぽくなったでしょう?(笑)
子守も板についてきましたよbleah


投稿: yuri | 2015年1月18日 (日) 11時32分

しゅうやんさんへ

ブログ、再開報告が遅れてごめんなさい
coldsweats01
相方は すっかり好々爺ですが(笑)
私は、忙しくて好々婆になるのは 先になりそうです
姿はすっかり婆なのにcoldsweats01・・・


投稿: yuri | 2015年1月18日 (日) 11時41分

ポエポエさんへ

コメント 抜けてしまってごめんなさいcoldsweats01
いつも 近くで力になってくれてありがとう。
また ゆっくりと始めてみます^^

投稿: yuri | 2015年1月18日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/58560434

この記事へのトラックバック一覧です: 色々ありました。。。。。:

« 久しぶりに公園へ♪ | トップページ | 長瀞 宝登山の蠟梅 »