« 雨の合間にお散歩しましょう | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 富良野編 »

2015年6月30日 (火)

久々に登場!

特別に 忙しいわけでも無いのに

何をするにも とんと億劫になってきたハハです(>_<)

相方は?

こちらさまは 変わらずマメに動いています。

暇があると 庭の草取りなどしてくれたり・・・

この日は タスケくんのデッキが汚れているのでお掃除を始めました。

001

やっとタスケくんも 衣替えが始まったようで

抜け毛も多くなりましてcoldsweats01。。。

002_2

お掃除もなかなか大変ですsweat01

ハハは 見てるだけですけれど・・・happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、新鮮なアジが手に入りましたscissors

そこで 久々にマメチチの登場~sign03

お魚屋さんで捌いてもらえば 樂ちんなのに

自分で料理する方が楽しいと 三枚におろすところから

はじめます。

1

いやいや、包丁さばきもなかなか堂に入ったもので

魚に関しては ハハも負けてしまいますcoldsweats01

040

アジのたたきの出来上がりです

ハハは隣で 写真を撮りながら“わぁ~、すごい!上手ね~”bleah

気をよくした 相方様は、ついでにもう一品作ってくれましたhappy02

3

ジャガイモを レンジでチンして

皮をむき食べやすい大きさに切ておきます。

039_2

フライパンを熱して バターを溶かし、玉ねぎをきつね色になるまで

炒めて、じゃがいもと斜め薄切りにしたソーセージを加えて焦げ目が

つくまで炒めると

041

相方、特製?のジャーマンポテトのできあがりです。

ハハが仕事で 帰ってくるのが遅くても 相方がちょっとした料理を

作っておいてくれるので大助かりしています。 

055

いい匂いがしているけれど・・・

056

どうせ、ボクのごはんじゃないんでしょう? 

057

拗ねて、寝てしまったタスケくんでした。



|
|

« 雨の合間にお散歩しましょう | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 富良野編 »

コメント

ダンナ様、お元気そうでなによりですね^^
お料理は盛り付けもきれいでプロはだしですね~ うらやましい^^
次はタスケ君のためのごちそうを作ってもらえるよう、パパによ~くおねだりしておかないとね^^

投稿: Akiki | 2015年7月 2日 (木) 22時02分

Akikiさんへ

あれから 一年余が経過しましたが
お蔭様で元気になりました^^

典型的な昭和の男だった相方が 単身赴任を経験
したのがきっかけで 料理に目覚めた?(笑)
レシピ本を見ながら レパートリーも増えましたよ。

投稿: yuri | 2015年7月 3日 (金) 13時50分

こんにちは~。モモパパです~。
新鮮なアジ。
おいしそうですね~。
タスケちゃんは食べられなかったんだ~。
残念!

投稿: モモのパパ | 2015年7月 4日 (土) 01時27分

yuriさんこんばんは、お久しぶりです(^^♪

我家でも庭のお手入れやhairsalon
お魚さばきは旦那さまのお役目です~(笑)
でもお料理まではしてくれません(ガックリ)

お忙しい毎日のことと思いますが、
旦那さまのお優しさ、嬉しいですねheart01

お互いゆっくりのんびりペースで参りましょうねwink

投稿: はなのいろ | 2015年7月 5日 (日) 18時09分

モモのパパさんへ

モモパパさんもお料理はお上手ですよね^^
いろいろと、レパートリーも多いのでしょうか?
簡単で美味しいものがあったら教えてください。
手のけが お大事に。

投稿: yuri | 2015年7月 6日 (月) 13時50分

はなのいろさんへ

お久しぶりです
でも、ブログには度々伺っています^^

はなのいろさんの旦那さまもお優しいですものね~♪
夫の心遣いを 当たり前と思わずに
ありがとうと感謝の気持ちで受け止めたいと
思っています^^

投稿: yuri | 2015年7月 6日 (月) 13時58分

アジのたたき、美味しそう♪
いいなぁ~、作ってくれる人がいて♪
アジのたたきは無理でも、ジャーマンポテトなら材料がいっぱいあるし、早速作りましたよ!!
あんなふうにオサレには出来なかったけど(笑)
タスケクンもおとーさんにデッキ掃除をしてもらって、さっぱりとこのじめじめ梅雨を過ごせるね♪

投稿: しゅうやん | 2015年7月11日 (土) 10時22分

きゃ~heart02
ホント久々の相方さんクッキング
おいしそ~~う
キュンキュン
あじのたたき食べた~~~い!
私がさばくと時間がかかって生では食べられなくなっちゃうのよ~~~typhoon

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月12日 (日) 19時46分

しゅうやんさんへ

ジメジメ梅雨かと思えば 猛暑になったり
なんだか
変な気候ですね~^^;

ジャーマンポテト美味しくできました?
すごく簡単だよね~^^
「美味しいね!」って一言いえば また作ってくれるから助かってます♪


投稿: yuri | 2015年7月16日 (木) 21時36分

らんぷ~ままさんへ

さかなを捌くのって結構難しいよね
こればかりは 相方に負けます^^;

ちょっと 何か作ってもらうと助かりますね^^
美味しいが殺し文句かな?(笑)

投稿: yuri | 2015年7月16日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/60565363

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に登場!:

« 雨の合間にお散歩しましょう | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 富良野編 »