« 久々に登場! | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編 »

2015年7月16日 (木)

北海道花めぐりの旅・ 富良野編

輝く大地 富良野・美瑛と旭山動物園3日間の旅に行ってきました。

朝9時に羽田空港を飛び立ち 定刻に新千歳空港に着陸airplane

その後、各地からいらした方々と合流して バスで富良野に向かいました。

まづ、富良野ではラベンダー観光発祥の地と言われる

人気スポット ファーム富田のお花畑に行きました。

018

ファーム富田の原点となったラベンダー畑。

斜面一面ラベンダーの花が・・・

009

少し上まで登れば 十勝岳連峰が望め 素晴らしいsign03

012

ラベンダーのほかにも色とりどりのお花が

目を楽しませてくれます。

そして こんなに可愛いオブジェも

023024

いい香りがすると思ったら ラベンダーのドライフラワーを作っているのでしょうか

たくさん逆さにつるしてありました。

013

もう、この頃には日も高く なんと気温は34℃sweat01

北海道に来て この気温には驚きましたcoldsweats01

バスに戻り 車内の涼しさにホッと一息。

カンパーナ六花亭で買い物をして  風のガーデンに到着。

068

ここが あのテレビドラマのロケ地なのね~

うう~~ん 素敵~~lovely

3_2

057

このガーデンは 今日宿泊する 「新富良野ホテル」の敷地内にあります。

近くには ショッピングロード“ニングルテラス” 可愛いお店が並んでいます。

069

TVドラマ「優しい時間」

ロケ地となった喫茶店「森の時計」を探して覗いてみましたが

残念ながら 満席であの雰囲気を味あうことができませんでした

075

暑さで 少々疲れ気味ですが 北海道の一日目は十分堪能できました。

明日はどんな景勝が待っているのでしょうか?

楽しみに 休むことにしましょうsleepy

|
|

« 久々に登場! | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編 »

コメント

いいなぁ~、北海道ですか!
どこをとっても絵になる!
目の保養になりました♪
次のリポートも楽しみにしてます♪

投稿: しゅうやん | 2015年7月16日 (木) 23時28分

こんにちは~。モモパパです。
北海道ですか。
いいですね。
僕も今夏北海道に行く予定ですよ。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 01時15分

北海道は花が溢れる今頃が一番いい季節でしょうね^^
新婚旅行で東北をめぐった時のスタート地点が函館で、それ以外の北海道を知らないのですがぜひ一度は行ってみたいところです^^
我が家からだとほぼ日本縦断の旅になっちゃうので宝くじに当たりでもしない限り無理かな~^^;
2日目以降のお写真も楽しみにしてます^^

投稿: Akiki | 2015年7月17日 (金) 20時39分

しゅうやんさんへ

北海道って 何処に行っても絵になりますよね^^
5月に行く予定を7月に伸ばした甲斐があって
お花畑は美しかったです。

投稿: yuri | 2015年7月22日 (水) 14時52分

モモのパパさんへ

モモパパさんこんにちは。
北海道は どちらに行かれるのでしょうか?
楽しみですね~♪

投稿: yuri | 2015年7月22日 (水) 14時55分

Akikiさんへ

初めて北海道に行ったのは道南で 桜の時期でした。
2回目が 利尻、礼文島。
今回は3度目ですが 何処を訪れても素敵です♪
ただ、北海道で猛暑sunsweat01これには
閉口しました^^;

投稿: yuri | 2015年7月22日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/60763714

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道花めぐりの旅・ 富良野編:

« 久々に登場! | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編 »