« 北海道花めぐりの旅・ 富良野編 | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編 »

2015年7月18日 (土)

北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編

昨日は、思いがけない暑さで かなり疲れ早めにベッドに入ったから

今朝はスッキリと目覚めました。

天気予報を見ると 今日も猛暑とのこと。。。sweat02

暑さに負けないように、しっかりと朝食を済ませ ホテルの前から

バスに乗り込みました。

最初の観光は 「後藤純男美術館 (日本画家)」を鑑賞。

素晴らしい絵画に声も出せないほどに感動しつつ

バスは美瑛の新スポット “青い池” にと向かいます。

096

青い水と、立ち枯れたカラマツが織りなす風景は 幻想的?

はたまた 神秘的な雰囲気と言うのか。。。

不思議な青い池でした。

097

バスの駐車場から青い池まで、徒歩で5,6分ほどなのですが

往復すると 汗びっしょり

やはり 今日も暑いsweat01

バスの中でウトウトしているうちに 「色彩の丘」 に到着。

079

色とりどりのお花を見ながら散策

とにかく暑いsign03

084

089

田園風景の中、至る所で見かけた 牧草のロールが

可愛いオブジェになってお目見えですhappy01

ボク、ロールくんでーすnote

093

あまり暑かったから ソフトクリームを食べちゃった

甘くて 美味しかった~~

北海道の ソフトクリームは一段と美味しいねhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

美瑛は丘の町なのですね

丘陵地帯の道両側、広大な農地にさまざまな花や作物が

まるでパッチワークのような光景を作り出している「パッチワークの路」や

TVコマーシャルで映し出された “ケントメリーの木”などを

車窓から楽しみながら 一路、旭山動物園に向かいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

映画でも話題になった 旭山動物園

とても 楽しみにしていた場所ですが この暑さで動物たちが

どんな状態でいるのか心配でしたが。。。

やっぱり、百獣の王のライオンも このありさまcoldsweats01

127

木陰で お昼寝?

この暑さは 堪えるよね~bearing

128

こちらは、上野動物園や多摩動物園に比べると小規模でしたが

身近に動物たちを見ることができます。

1

オオカミさんも ぐったり。。。

でも、子供たちは元気でしたよ

3

この子たちを 見ていたら留守番をしているタスケくんを思い出しちゃった。。。confident

2

人出も多く 檻まで順番待ちという人気動物もいて

時間の関係で 全部を回ることはできませんでしたが

動物好きのハハは じゅうぶん楽しい時間を過ごしましたhappy02

動物園に心を残しつつ バスは次の目的地に進みます。 

続きは また、次回にねwink

|
|

« 北海道花めぐりの旅・ 富良野編 | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
北海道旅行いいないいな^^。
旭日山動物園。
一度行ってみたいんですよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年7月20日 (月) 01時19分

こんばんは(^^♪
避暑に北海道へairplaneと思ってましたら
お暑かったようですね~sweat02
話題の「青い池」には「涼」を感じそうですけど・・
やはり暑かったのですねsun

素敵な旅が良い思い出となりますようにsign01

次回を楽しみにしていますhappy01

投稿: はなのいろ | 2015年7月20日 (月) 20時39分

美瑛と聞くとジャガイモを思い出すのですが違いましたっけ?^^;
青い池の立ち枯れの林は海外サイトにUPされた神秘的で美しい写真を見たことあります 一度は訪れてみたいですね

子供の頃、母と二人ではじめて行った動物園、真夏の昼間で動いている生き物は人間だけでした^^;

投稿: Akiki | 2015年7月20日 (月) 21時52分

モモのパパさんへ

旭山動物園は映画も見ましたし憧れていました^^
動物と触れ合うのは楽しいですよね^^
ぜひ 行ってみてください。

投稿: yuri | 2015年7月22日 (水) 15時15分

はなのいろさんへ

こんにちは^^
避暑どころか 北海道に着いた日から猛暑sweat01
せっかく 北海道に行ったのに食欲も
減退気味でしたのcoldsweats01
もう少し涼しかったら もっと花散歩も
楽しかったと思うと 少々残念です^^;

旅行も季節選びが難しいですね。

投稿: yuri | 2015年7月22日 (水) 15時22分

Akikiさんへ

富良野、美瑛ではジャガイモのお花が咲いていました^^
種類によってお花の色が違うの知っています?
白や薄紫のお花が広い畑一面に咲くときれいですよ^^
ちなみに 私はインカの目覚めやキタアカリが好きです^^

投稿: yuri | 2015年7月22日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/60791064

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編:

« 北海道花めぐりの旅・ 富良野編 | トップページ | 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編 »