« 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編 | トップページ | タスくんも一緒に水遊び~♪ »

2015年7月20日 (月)

北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編

旭山動物園で2時間ほど楽しんだ後 北海道ガーデンショー2015開催地

上野ファームに向かいました。

156

上野ファームは、富良野の “風のガーデン” を設計監修した

上野砂由紀さんのイングリッシュ・ガーデンでもあります。

1

ノームの庭や左右多少のミラーボーダー、白樺の小道など

9つのゾーンの花散歩が楽しめます。

しかし、何度も繰り返すようですが とにかく暑くて写真もあまり

撮ることができませんでしたcoldsweats01

ここが最後のガーデンめぐりとなります。

次に向かいましたのが やっと涼しい「雪の美術館」

163

外装は、中世ヨーロッパのお城のような感じで 中はすべて雪をイメージした

オリジナルデザイン。

雪の結晶をイメージして作られたと。

1_2

ちょっと アナ雪の世界?。。。

雪の美術館は 結婚式もできるらしく

リハーサル中の 美しいウエディングドレスのお嬢さんに

お会いしました。 どうぞ、お幸せに

2日目の観光もすべて終わり この日の宿泊旭川グランドホテルに到着です。

夕食は 各自、自由行動なので旭川の街に繰り出すこともできましたが

私たち夫婦は ホテルの日本料理処に予約を入れて ゆっくり美味しいお料理と

地元のお酒に舌鼓を打ちました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最終日は 朝から小雨模様rain

でも、暑さからは解放されそうですhappy01

今日は 小樽観光です。

Photo

運河沿いを散策したり お土産を買ったり自由散策。

小樽は以前にも一度訪れていますから 特別目新しいことは

ありませんでした。 相変わらず人出は多いですねsweat02

そして、最後の観光は 「余市ニッカウヰスキー工場」

174

NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台でもあり、今なお人気スポットで

大勢の観光客で賑わっています。

177

もちろん お酒の試飲楽しんできましたよhappy02

178

10年物 まろやかで美味しゅうございました。

182

これで 3日間の観光は終わりです。

急な 気候の変化で体力も消耗しましたが

北海道は 3回ほど訪れていますが、いつ来ても素敵なところですね~

|
|

« 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編 | トップページ | タスくんも一緒に水遊び~♪ »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
小樽ではお寿司食べましたか?
小樽っておすし屋さんがいっぱいあるんですよね~。

投稿: モモのパパ | 2015年7月23日 (木) 01時16分

こんにちは(^^♪
どのお写真も素敵shineshine
暑くて大変な中でも
北海道の花めぐりの旅の素晴らしさが
伝わってきますconfident

後、どうぞお疲れが出ませんようにheart01

投稿: はなのいろ | 2015年7月24日 (金) 17時04分

モモのパパさんへ

そうそう、小樽はお寿司屋さんが並んでいますね~
今回は 暑さ負けをしまして食欲がなかったもので
鉄火丼を少し頂きました^^;
以前行ったときは 利尻でウニをいただきましたが
忘れられない美味しさでした^^

投稿: yuri | 2015年7月26日 (日) 13時58分

はなのいろさんへ

北海道から帰ってきてからも猛暑続きで。。。sweat01
年々、体力が減退していることを実感していますcoldsweats02
頑張って 乗り切らないといけませんね。

投稿: yuri | 2015年7月26日 (日) 14時03分

暑いね~!sun
北海道も暑かったようですね。でも、素敵な「ガーデン巡り」で、私も以前行った「ガーデン巡り」を思いだしながら、素敵な写真の数々をうっとりと拝見させていただきました~lovely
夏休みで、孫の世話で何かと慌ただしくて、パソコンもご無沙汰しちゃってて、訪問が遅くなってゴメンネ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2015年7月30日 (木) 18時02分

ポエポエさんへ

暑いですね~^^;
そこそこ忙しい上に 頭がボーっとしてしまってcoldsweats01
お返事も遅くなってしまいました。
今度は一緒に北海道巡りは如何ですか?
くれぐれも夏バテに気を付けてね。

投稿: yuri | 2015年8月 6日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/60822035

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編:

« 北海道花めぐりの旅・ 美瑛と旭山道動物園編 | トップページ | タスくんも一緒に水遊び~♪ »