« 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編 | トップページ | タスケくんは優しいね♪ »

2015年8月 6日 (木)

タスくんも一緒に水遊び~♪

連日の 異常な暑さに頭も体もおかしくなりそうですcoldsweats02

タスケくんの朝の散歩は 少しでも涼しい時間にと5時半前には

家を出ますが こんなに早い時間帯でも 割と多くのわんちゃん散歩の方と

出会います。

日が昇ってっしっまったら 暑くて歩けないですものねsweat02

この暑さ、いつまで続くのでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あまり暑いので ちい姫とタスケくんが日陰で水遊びをしました

019_2

ふたりで水遊びをするのは初めてだけれど

025_2

仲良く遊んでいますよhappy01

027

あれれ。。。

タスケくん、頭にお水をかけられても おとなしくさせていますね~coldsweats01

026_2

保護者のつもりになっているのでしょうか(笑)

時々じっと 見守っていたり。。。

029

でも、ちい姫が居なくなったら

早速 自分の出番とばかりに、おもちゃで遊び始めたタスケくん。

1

ヤッパリ タスケくんはお水が大好きsign03

少し 涼しい気分になれたひと時でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この日は 大きいお兄さんが池袋まで所要で出かけて

帰りに デパ地下でこんなお弁当を買ってきてくれました。

015_2

彼は デパ地下に馴染みのお店があってお総菜なども

よく買ってきてくれます。

018_2

柿の葉寿司は、お兄さんの好物なんですよhappy02

暑くて 食事の献立を考えるのが億劫なときは大助かりです。

せいぜい おつまみくらいは頑張って作りましょうね。

|
|

« 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編 | トップページ | タスケくんは優しいね♪ »

コメント

いいな~ タライで水遊びとか涼しげでいいですよね^^
さやかもタライで水遊びしてくれればいいのに・・・
毎日あまりに暑いから今年はあまり無理をせずに朝からエアコンを使ってます
あまり暑くなり過ぎる前にスイッチを入れた方が電気代が少なくて済むという説もあるので思い切って方針変更です^^
美味しいものを買ってきてくれるお兄ちゃん・・・我が家にもそんな孝行息子がいてくれたらな~ウラヤマシイ^^

投稿: Akiki | 2015年8月 6日 (木) 21時32分

こんばんは(^^♪
水遊びのお仲間に入れて頂きたいsign03
本当に暑いですね~sun

「たなかの柿の葉すし」は奈良産ですね。
はなのいろも大好きですdelicious

投稿: はなのいろ | 2015年8月 7日 (金) 20時41分

Akikiさんへ

「暑いですね~」が口癖になりそうな毎日ですcoldsweats01
今日の関東地方は、やっと猛暑から解放されました^^
と言っても 日中は汗が止まりませんが。。。
無理をせず エアコンを上手に使って体をいたわりましょうね。
熱中症に気を付けてご自愛ください。

タライで水遊び、懐かしいでしょう?
来年はプールを用意しなくてはいけないかも^^


投稿: yuri | 2015年8月 8日 (土) 19時49分

はなのいろさんへ

今日は立秋ですね。
でも、いつになったら猛暑から解放されるのでしょう?
お変わりありませんか。
はなのいろさんのお写真から“涼”をいただいています^^

投稿: yuri | 2015年8月 8日 (土) 19時56分

こんにちは~。モモパパです。
ちい姫とタスケちゃん。
仲良く水遊び。
楽しそうですね^^。
かわいらしい光景だな~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月10日 (月) 01時12分

水遊び大好きなタス君がうらやましい♪
ちい姫と一緒に一緒に仲良く微笑ましいです。
妹と思っているのかな?
一緒に水に入りたい~!
美味しそうな柿の葉寿司、食欲そそります、、、
気が利く大兄ちゃんがいていいなぁ~。

投稿: しゅうやん | 2015年8月10日 (月) 20時46分

ちい姫ちゃんとタスケ君、ほんとに仲がいいね~♪
タスケ君は、「ボクが、ちい姫ちゃんを守ってあげなくっちゃ」って思ってるのかな?happy01
一緒にいると、何でもわかってるんだよね~。

投稿: ポエポエ | 2015年8月10日 (月) 21時42分

モモのパパさんへ

こんにちは。
いつも、コメントをありがとうございます。
モモパパさんも、モモミオちゃんとお出かけ楽しそうですね~♪


投稿: yuri | 2015年8月15日 (土) 10時02分

しゅうやんさんへ

タスケも家族が増えたことがわかるんですね
違和感なくちい姫と遊んでいます^^
結構面倒をみている気でいるのかもしれません(笑)

投稿: yuri | 2015年8月15日 (土) 10時06分

ポエポエさんへ

ポエさん家もお孫さんで賑わっているのでしょうか?

まだまだ、暑い日が続いています。
お身体ご自愛くださいね^^

投稿: yuri | 2015年8月15日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/61055315

この記事へのトラックバック一覧です: タスくんも一緒に水遊び~♪:

« 北海道花めぐりの旅・ 旭川、小樽編 | トップページ | タスケくんは優しいね♪ »