« タスくんも一緒に水遊び~♪ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2015年8月20日 (木)

タスケくんは優しいね♪

タスケ家では夕刻から庭でバーベキューを開催。

材料調達から諸事万端男たちに任せて、ハハは中華サラダを作っただけ

樂ち~んhappy02

今年は ちい姫も加わりタスケくんも大喜びです

034

皆が お庭で準備をしているのを見ながら

タスケデッキで仲良くポーズsign03

079

タスケくんも いい匂いに誘われてお庭が気になります。

今日の材料は サザエやホタテ、イカなど海産物がメインだとか・・・

086

大きいお兄さんは 早々とビールのコップを持って焼き上げるのを待っていますbeer

焼き手はちい兄ちゃん。

美味しく焼いてくださいねhappy01

093

お肉も焼けたから タスケくんもどうぞ召し上がれsign01

096

お腹がいっぱいになったら みんなで花火を楽しみましょうscissors

110

ちい姫は 初めての経験だね。

タスケくんも 火を怖がらないから一緒に参加します。

133

そして、この後ちい姫とタスケくんをつれて ぐるりと散歩に行ってきた

ちい兄ちゃんと、ちい姉ちゃん。

話によると・・・

初めてタスケくんのリードをちい姫が持ったそうな。。。

そしたら タスケくんは歩調緩め、ちい姫に合わせてゆっくりゆっくり

歩いたそうです。

「タスくんって優しいんですね~」 ってちい姉ちゃん感動してましたconfident

この話を聞いて  心がほっこりあたたかくなったハハ。

今年も 素敵な夏休みの一夜になったタスケ家です\(^o^)/

|
|

« タスくんも一緒に水遊び~♪ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

お庭でバーベキューいいなぁ~♪
タス君もお肉をもらえたのね♪
うちはあげたことないから、もらったら大喜びでひっくりかえっちゃうだろうなぁ~♪
タス君、花火が怖くないんだ!!
ちい姫もずい分と大きくなりましたね!!
子供の成長って早いもんだ♪

投稿: しゅうやん | 2015年8月20日 (木) 21時03分

こんにちは(^^♪
本当に素敵なご家族ですねheart04
こういう環境に触れて育つupちい姫さまもお幸せですねvirgo
タスケくんにも見守られて。。。

温かい気持ちになりました。
ありがとうございますconfident

投稿: はなのいろ | 2015年8月21日 (金) 15時59分

家族が集まってバーベキューパーティーなんて羨ましいな~
我が家は集まる家族もいないので、さすがに夫婦2人で庭でバーベキューなんてね・・・まあ、それ以前に庭が狭過ぎてご近所迷惑になっちゃいそうですけど^^;
タスケ君も花火が怖くないなんてすごい!さくらもさやかも火は平気だけど煙とニオイがダメです^^;
ちい姫ちゃんもいい夏の思い出が出来て良かったですね^^

投稿: Akiki | 2015年8月22日 (土) 16時16分

タスケ君はやさしいね~
って
わが子を褒められた以上に嬉しかったんじゃない?
でもそんなお嫁ちゃんも素敵ですね。
バーべキュー良かったね~
らんぷ~家はもう寒くて外では無理無理~
タスケ君、らんぷ~がうらめしそうにブログを見てるよ~

投稿: らんぷーまま | 2015年8月24日 (月) 16時55分

しゅうやんさんへ

バーベキューは手間いらずだから 大勢の時は
これに限ります^^

タスケは花火や雷も怖がりません。
先代犬はすごく怖がったんですけれど・・・
度胸があるのか 鈍いのか?

本当に子どもの成長は早い!
その分 こちらは年をとっていくのでしょうね^^;

投稿: yuri | 2015年8月25日 (火) 18時08分

はなのいろさんへ

はい、家族がそろって楽しむことができるのは
幸せなことだと思っています。

タスケも家族の一員として参加しています(笑)
動物も愛されると ちゃんとその愛に答えてくれるのですね
ちい姫を見る目が やさしいんですよ^^

投稿: yuri | 2015年8月25日 (火) 18時28分

Akikiさんへ

バーベキューは材料を調達するだけで 調理も簡単ですし
大人数のときは便利なんですよ。
若い人たちは 慣れているので任せておくだけで樂~♪

幸いにもお嫁ちゃんも孫ちゃんもタスケを可愛がってくれるので
嬉しいですhappy01

投稿: yuri | 2015年8月25日 (火) 20時11分

らんぷ~ままさんへ

新しい家族を ためらいもなく受け入れたタスケ
やっぱり 自慢したくなります(笑)

もう寒くなり始めましたか
バーベキューどころではありませんね~
体調を崩さないよう ご自愛くださいね

投稿: yuri | 2015年8月25日 (火) 20時56分

こんにちは~。モモパパです。
BBQ。
いいですね。
タスケちゃんの表情も緩みっぱなし。
お肉はおいしかったかな~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年8月29日 (土) 01時05分

モモのパパさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

お体 何事もなく良かったですね^^
今頃東京でしょうか?
楽しんできてくださいね。

投稿: yuri | 2015年9月20日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/61250123

この記事へのトラックバック一覧です: タスケくんは優しいね♪:

« タスくんも一緒に水遊び~♪ | トップページ | 栗の渋皮煮 »