« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月13日 (金)

晩秋から初冬へ。。。

柘榴の黄葉はほとんど散って モミジやドウダンが赤く色づくのは

もう少し先に。。。

お花の少ないこの時期、我が家の庭は寂しい。

唯一 ガレージの生垣にピンクの山茶花が咲いて癒されています。

1

所用で行った郵便局で紫色のパンジーを一株いただきました。

他に少しお花を足して寄せ植えにしました。

せめて少しでも華やぎが欲しくって。。。

Photo

今年も100球近くチューリップの球根を植えこみましたが

以前のように 庭の手入れもできなくなったハハですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日暮れが早くなり ここのところ タスケくんと公園まで行くことも

減っていましたが今日は久しぶりに彩の森公園です。

Photo_2


公園では オカリナやギターなど楽器の練習をしている方も多く

素敵な曲に出会うと嬉しくなります。

Photo_4



この日も 何処からか曲が流れてきて

タスケくんも 耳を傾けていました。

Photo_5

季節は晩秋から初冬へ。。。

ハハはこの季節が大好きです。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2015年11月 3日 (火)

早々と。。。

秋晴れの「文化の日」

大陽の光を受け ブルーの美しい翼を輝かせてブルーインパルスが我が家の上空を

飛行していきますairplaneairplaneairplane

今日は 航空自衛隊入間基地で「航空祭」が開催されました。

昨年は会場まで出向きましたが 今年は自宅のベランダで楽しみました

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今年もはや11月。

少し早いけれど あまり良い天気でしたので早々と網戸やいつも手の届かない

北側のガラス窓などを外して洗いました。

網戸は乾かしてから 物置に収納します。

ガレージに運んで洗いますが大小枚数も多く 腰は痛いやら大変な作業ですcoldsweats01

歳も重ねてきましたし いつまで出来ることやら。。。

寒くなる前に 少しづつ大掃除?始めていこうと思っています。

そんな折に 5年弱働いてくれた掃除機が動かなくなり 新しく購入しました。

015

タスケくんの抜け毛のなど考慮して我が家ではこの機種が手放せません。

故障した時の対応も早く流石ですね。

また 頑張って働いていただきます!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

024

そろそろと 抜け毛の始まったタスケくん

去る10月28日に9歳になりましたbirthday

外耳炎やカイカイなどで病院通いはするものの いつも元気で

飼い主孝行な子ですhappy01

028





タスケくん いつも家族を癒してくれてありがとう

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »