« 早々と。。。 | トップページ | 紅葉と東京湾クルーズ♪ »

2015年11月13日 (金)

晩秋から初冬へ。。。

柘榴の黄葉はほとんど散って モミジやドウダンが赤く色づくのは

もう少し先に。。。

お花の少ないこの時期、我が家の庭は寂しい。

唯一 ガレージの生垣にピンクの山茶花が咲いて癒されています。

1

所用で行った郵便局で紫色のパンジーを一株いただきました。

他に少しお花を足して寄せ植えにしました。

せめて少しでも華やぎが欲しくって。。。

Photo

今年も100球近くチューリップの球根を植えこみましたが

以前のように 庭の手入れもできなくなったハハですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日暮れが早くなり ここのところ タスケくんと公園まで行くことも

減っていましたが今日は久しぶりに彩の森公園です。

Photo_2


公園では オカリナやギターなど楽器の練習をしている方も多く

素敵な曲に出会うと嬉しくなります。

Photo_4



この日も 何処からか曲が流れてきて

タスケくんも 耳を傾けていました。

Photo_5

季節は晩秋から初冬へ。。。

ハハはこの季節が大好きです。

 

|
|

« 早々と。。。 | トップページ | 紅葉と東京湾クルーズ♪ »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
素敵な公園ですね。
赤や黄色の落ち葉がいっぱい。
これも紅葉の見納めが近づいてるのかな~。
タスケちゃん。
落ち葉を踏みしめて何を思ってるのかな。
「おいしいもの食べたいな~。」とかだったりして。
あははは。

投稿: モモのパパ | 2015年11月14日 (土) 00時11分

やはりこちらよりは少しばかり紅葉が早いようですね
紅葉真っ盛りの時期は夕日を浴びて散歩したくなります^^
夕日を浴びたら、タスケ君の背中がきれいな金色に染まるんでしょうね^^

投稿: Akiki | 2015年11月14日 (土) 21時19分

山茶花、いつもばっさりと切っていたので、咲いたことがなかったけど、昨年は切らなかったので、今年はいっぱい咲きました。
寄せ植えも素敵♪
百球もチューリップを植えたなんて、タスケクンのチューリップ畑は見ごろを迎えたら見事でしょうね♪
紅葉ももう、こんなに!
うちの方は紅葉してるんだか、枯れているんだか、、って感じです、、、

投稿: しゅうやん | 2015年11月16日 (月) 22時53分

モモのパパさんへ

こんにちは。

こちらでは、紅葉している木もあり既に落葉していたりと
様々です。
落ち葉といえば焼き芋?
そんな季節になってきましたね~

投稿: yuri | 2015年11月17日 (火) 17時36分

Akikiさんへ

こちらのほうが少し季節が進んでいますか?
落ち葉の中を歩くのも楽しいですね^^
さやちゃんと紅葉のショットも素敵でしたよscissors
柴犬と紅葉、似合いますね~
寒くなる前の素敵な季節を楽しみましょう^^

投稿: yuri | 2015年11月17日 (火) 17時50分

しゅうやんさんへ

木ばかりの庭だから 花が何にもないの・・・
以前は、プランターにいろいろ植えたりしたんだけれど
歳なんでしょうね 面倒になってやる気がなくなったcoldsweats01
チューリップは大きなプランターに植えます。
これもできなくなったら ボケが始まったと思ってくださいsweat02

投稿: yuri | 2015年11月17日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/62484024

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋から初冬へ。。。:

« 早々と。。。 | トップページ | 紅葉と東京湾クルーズ♪ »