« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

今年も一年間ありがとうございました♪

庭の片隅に 季節外れのプリムラが二本咲きました。

毎年三月に入ってからようやく花が咲くのに やはり暖冬のせいでしょうか。。。

もう びっくりポンですsign03

Photo

今年も押し詰まってきましたが大掃除、捗っていますか?

なんだか 気温も高めで年の瀬のような気がしませんね。

タスケくんも 今年最後のワクチン接種を済ませて

一年間無事に過ごすことができましたscissors

Photo_2

ちい姫も 元気でこんなに大きくなりました。

孫ちゃんは 日ごと成長してゆき 反面ハハは年々しぼんでゆきますcoldsweats01

Photo_3


なんだかんだで タスケ一家も無事に一年が過ぎてゆきそうです。

皆様も どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2015年12月 2日 (水)

紅葉と東京湾クルーズ♪

久しぶりに日帰りバス旅に行ってきました。

鎌倉&横浜紅葉さんぽと大型客船で航く東京湾クルーズ

鎌倉では2時間ほどの自由時間をバス発着場、鶴岡八幡宮近くから

東慶寺まで風景を楽しみながら散策です。

Photo

何度来ても趣のある風情に心惹かれます。

Photo_2

東慶寺参拝後 鶴岡八幡宮まで戻ってきたら

丁度獅子舞の奉納を見ることができました ラッキーscissors

Photo_3

八幡宮境内では 今回も白無垢綿帽子の花嫁さんをお見かけしたり

また、七五三の可愛いお子さんもお参りしていました。

和服をお召の若い方も。。。

紅葉とマッチして雅ですね~

Photo

イチョウを模った絵馬もまた鎌倉ならでは

どうぞ ご利益がありますようにconfident

Photo_4

ひと時鎌倉を楽しんだ後 バスは横浜山下公園のイチョウ並木の黄葉を

見ながら横浜港大さん橋国際旅客ターミナルへ。

大さん橋屋上広場「くじらのせなか」からはみなとみらいエリアから

ベイブリッジ、山下公園まで360度の展望が楽しめます。

薄暮時の風景が

Photo_2

日が落ちると 

ロマンチックな風景に変わります

Photo_3

近くに停泊中の客船にサンタさんが。。。

このお船は 何処まで行くのかしら?

Photo_4

暫し 横浜の夜景を堪能してから 

いよいよ“東京湾夜景クルージング乗船sign03

ベイブリッジ、レインボーブリッジ、天王洲アイル高層ビル群

パレットタウン大観覧車など横浜から東京竹芝桟橋まで船上で

夜景を楽しみました。

レインボーブリッジ

Photo_6

お台場フジテレビ

Photo_7




海風の寒さも感じないほど楽しい1時間40分の船旅でした。

旅の最後は 六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションを車窓より見物。

1

とうとう 12月になってしまいましたcoldsweats01

忙しい中、体調に気をつけて乗り切りましょうsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »