« 晩秋から初冬へ。。。 | トップページ | 今年も一年間ありがとうございました♪ »

2015年12月 2日 (水)

紅葉と東京湾クルーズ♪

久しぶりに日帰りバス旅に行ってきました。

鎌倉&横浜紅葉さんぽと大型客船で航く東京湾クルーズ

鎌倉では2時間ほどの自由時間をバス発着場、鶴岡八幡宮近くから

東慶寺まで風景を楽しみながら散策です。

Photo

何度来ても趣のある風情に心惹かれます。

Photo_2

東慶寺参拝後 鶴岡八幡宮まで戻ってきたら

丁度獅子舞の奉納を見ることができました ラッキーscissors

Photo_3

八幡宮境内では 今回も白無垢綿帽子の花嫁さんをお見かけしたり

また、七五三の可愛いお子さんもお参りしていました。

和服をお召の若い方も。。。

紅葉とマッチして雅ですね~

Photo

イチョウを模った絵馬もまた鎌倉ならでは

どうぞ ご利益がありますようにconfident

Photo_4

ひと時鎌倉を楽しんだ後 バスは横浜山下公園のイチョウ並木の黄葉を

見ながら横浜港大さん橋国際旅客ターミナルへ。

大さん橋屋上広場「くじらのせなか」からはみなとみらいエリアから

ベイブリッジ、山下公園まで360度の展望が楽しめます。

薄暮時の風景が

Photo_2

日が落ちると 

ロマンチックな風景に変わります

Photo_3

近くに停泊中の客船にサンタさんが。。。

このお船は 何処まで行くのかしら?

Photo_4

暫し 横浜の夜景を堪能してから 

いよいよ“東京湾夜景クルージング乗船sign03

ベイブリッジ、レインボーブリッジ、天王洲アイル高層ビル群

パレットタウン大観覧車など横浜から東京竹芝桟橋まで船上で

夜景を楽しみました。

レインボーブリッジ

Photo_6

お台場フジテレビ

Photo_7




海風の寒さも感じないほど楽しい1時間40分の船旅でした。

旅の最後は 六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションを車窓より見物。

1

とうとう 12月になってしまいましたcoldsweats01

忙しい中、体調に気をつけて乗り切りましょうsign01

|
|

« 晩秋から初冬へ。。。 | トップページ | 今年も一年間ありがとうございました♪ »

コメント

夜景まで盛りだくさんの一日でしたね♪
客船、こんな大きなサンタさんを乗せたままどこまで行くんでしょうか?
たまにはこういう船で、のんびりした旅をしてみたいものですね♪
ほんと、もう十二月って早いですね。
一日が早く感じるようになったら、年をとった証拠ですってよ♪(やぁ~ね♪)

投稿: しゅうやん | 2015年12月 2日 (水) 22時49分

maple しゅうやんさんへ

そうなんですよ、久しぶりに楽しいバス旅でしたhappy01
この時期は どこもイルミネーション満載ですね。
船からの夜景は初めてでしたが すごくきれいでしたよ♪

「光陰、矢の如し」一日、ひと月、一年と早く感じますね~sweat01
私も 老い先短くなって。。。 やあ~ねcoldsweats01

投稿: yuri | 2015年12月 4日 (金) 15時00分

優雅な休日ですね^^
うちはもう10年以上ダンナと2人で夜のお出かけしたことないです><
こういうおしゃれなデートもたまにはいいですね~ いつもさやかが一緒だから絶対無理だわ~><

投稿: Akiki | 2015年12月 5日 (土) 13時54分

こんにちは~。モモパパです。
鎌倉は素敵な街ですね。
僕も2度行ったことがありますよ。
風情のある街並みでした。
東京湾クルーズ。
きれいな夜景ですね。
う~ん。
贅沢な気分に浸れたのでは?

投稿: モモのパパ | 2015年12月 6日 (日) 16時04分

maple Akikiさんへ

どこかに出かけようと思った時に
先ず考えることはタスケのことです。
家族に愛犬がいる場合、避けられない問題ですよね。
今回は 休日だったので長男にタスケのことを頼めたので
ちょっと若返って ロマンチックに夜景を楽しんできました。

投稿: yuri | 2015年12月 6日 (日) 21時13分

maple モモのパパさんへ

鎌倉は素敵な街ですね~
若い人たちもたくさんいらしてますね。
 
クルーズでの夜景は初めてでしたが
寒さを忘れるほど楽しんできました。

投稿: yuri | 2015年12月 6日 (日) 21時18分

こんにちは。
盛りだくさんで、素敵な一日だったのですね~shineshine
東京湾夜景クルーズなんて、とってもロマンティックですねheart04
いつも仲の良いyuriさんご夫婦にピッタリの旅行でしたねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2015年12月10日 (木) 10時02分

maple ポエポエさんへ

こんにちは。
初めて船上から夜景を楽しみました♪
横浜大さんばし屋上広場からの夜景もなかなかのものでしたよ
今度は一緒に行きましょう。

投稿: yuri | 2015年12月11日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/62769275

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と東京湾クルーズ♪:

« 晩秋から初冬へ。。。 | トップページ | 今年も一年間ありがとうございました♪ »