« 今年も一年間ありがとうございました♪ | トップページ | 春がきた~♪」 »

2016年1月31日 (日)

白くなったね

タスケくんの年齢は9歳と3カ月。

肉球のカイカイと外耳炎は繰り返すもののいたって元気ですhappy01

006

家族と一緒の時は ソファーの上でのんびり寛ぎ

眠くなれば ウトウト。。。sleepy

001

が・・・・

先日 サロンに行ったときにトリマーさんがおっしゃいました。

「タスケくん お耳の後ろが白くなってきましたね」って

そうなんです!

おひげもお耳の後ろも白くなってきましたconfident

033

同じように ハハも髪に白いものが目立つようになって

亡き母やお姑さまが折々

「あなたも、この歳になればわかるわよ」って言われた言葉を

今はハハ自身が 日常会話で口にするようになってしまいましたcoldsweats01

月日の経つのは早いもの

若犬だと思っていたタスケくんも シニアの仲間入りですものね。

014

安心しきった 可愛い寝顔を見ていると

ハハの心もほっこり

タスケくん共々 飼い主夫婦もゆっくりとした気持ちで 

歳を重ねていきたいと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アッと言う間に 一月も終わりになってしまいました。

特別忙しいわけではありませんが 更新も間遠くなってしまって。。。sweat02

2月は 最も寒い月と言われています。

どうぞ 皆様も体調にじゅうぶん気を付けてお過ごしくださいね。

|
|

« 今年も一年間ありがとうございました♪ | トップページ | 春がきた~♪」 »

コメント

こんばんは。

タスケ君素敵な柴犬紳士ですね heart04

9年三ヶ月家族を癒し続けた家族の大切な一員ですね
のんびりと暮してプー子の様に長生きをさせて下
さい lovely

投稿: プー子ワン | 2016年2月 1日 (月) 19時07分

タスケ君、もうオジサンって呼んでもいいかな?^^
さくらも元気だったら今月10歳です 柴ガールならぬ柴バーサンですね^m^
月日の経つのは早くて、さやかも今月4歳!さすがにガキンチョは卒業してタスケ君みたいな落ち着きのある柴わんこになって欲しいものです^^

投稿: Akiki | 2016年2月 2日 (火) 02時08分

プー子ワンさんへ

コメントをありがとうございます^^
タスケもいつの間にかシニアの仲間入りですが
素晴らしい先輩犬のプー子さんを見習って
長生きしてほしいと願っている飼い主です。


投稿: yuri | 2016年2月 2日 (火) 15時39分

Akiki さんへ

タスケもすっかり渋い?オジサンになりましたcoldsweats01
孫娘の面倒もそこそこ見てくれて性格も
穏やかになったみたいです^^
時々家の中を走り回るときがあるから
まだ若さは残っているんでしょうね(笑)

投稿: yuri | 2016年2月 2日 (火) 15時50分

yuriさん、こんにちは(^^)

今日は節分、明日になれば暦の上では春。
でも現実は一番寒い候ですよね。

タスケくんにも白いものが・・・
ウチのレオはタスケくんよりちょっとだけお兄さん。
口の周りがかなり白くなってきています。
dogなので目立ちます(笑)

ゆっくりのんびり、時にシャキッと!
そんなこんなでよろしくお願いしますhappy01

投稿: はなのいろ | 2016年2月 3日 (水) 16時32分

はなのいろさんへ

こんにちは^^
暦の上では春ですけれど
寒いですね~
暖冬だったはずですのに。。。
 
ゆっくりのんびり、時にはシャキッと!
心に止めおきま~すwink

投稿: yuri | 2016年2月 4日 (木) 17時51分

久しぶりのタスケクン、マロ眉がだいぶ白くなりましたね~!
周は首の後ろも白くなりましたよ。
いつまでも若犬だと思ってても、確実に年はとってますよね。
でも、駆け回る元気があるうちは、まだまだ若いわよ♪

投稿: しゅうやん | 2016年2月 4日 (木) 22時43分

お久しぶりです^^
タスケくんも白いのでてきましたか~
タロは後頭部あたりにぼちぼちと出てきましたよ。
でもなぜかアンダーコートは黒くなてきています。
元気でのんびり年をとってもらいたいですよね。

投稿: ちはや、 | 2016年2月 5日 (金) 09時49分

眉マロくっきりのタスくん可愛い~~
柴犬のぬいぐるみのお顔そのまんまhappy02
まだまだ健康で元気な日々をともに送りましょうね~
何を何を
男わんこはこれからが渋くていいのよね♪

投稿: らんぷーまま | 2016年2月 5日 (金) 10時40分

しゅうやんさんへ

だんだん白いものが増えてきました~^^:
やっと 一人前の男になってきたのかな?
もっと磨きをかけて周ちゃんの様に渋い銀柴に
なれるといいんだけれど^^


投稿: yuri | 2016年2月 6日 (土) 16時26分

ちはや、さんへ

お久しぶり~^^
タロさんに会えて嬉し~いheart04
ブログ更新していたんですね
一気読みしちゃいました♪
また、宜しくお願いします。

投稿: yuri | 2016年2月 6日 (土) 16時41分

らんぷ~ままさんへ

毎年お誕生日がくると おめでたい気持ちと
なんとなく寂しい気持ちで複雑ですconfident
らんぷ~ちゃんも熟女になってままさんと美を競っているんじゃない?

投稿: yuri | 2016年2月 6日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/63724000

この記事へのトラックバック一覧です: 白くなったね:

« 今年も一年間ありがとうございました♪ | トップページ | 春がきた~♪」 »