« 白くなったね | トップページ | いつしか季節は春から初夏に。。。 »

2016年3月 6日 (日)

春がきた~♪」

やっと冬将軍が立ち去り 暖かな陽気になってきましたが

また冬将軍、忘れ物を取りに戻って来る日があるかもしれませんから

注意は必要ですね!

暖冬の影響を受けたのでしょうか プリムラがいつもの年よりたくさん咲いて

やっと タスケガーデンも少し華やかになってきました。

003_2






スイセンもいち早く春を告げています

006_2





我が家の奥手のクリスマスローズ。

蕾がいっぱい~



1_2






チューリップの芽も日ごと大きくなって 

色とりどりの花がひらいたら

ちい姫も喜んでくれるでしょうか?tuliptuliptulip


001_2






ちい姫は 2月16日、2歳の誕生日を迎え一段と成長しましたhappy01

4月からは保育園に入園します。

そして、タスケくんに上手におやつをあげることもできますscissors





010_2

タスケくんは 小さなおててからそれは優しくそぉ~と食べるんですよconfident

見ていると 微笑ましくて心が温かくなってきますheart04





009_3

タスケくんも きっと気を使って優しく接してくれているのでしょう

傍若無人な?ヤンチャ姫が帰ると ホッと一息!

やっといつものタスケくんに戻って寛いでいます。

019_3






いつも ヤンチャ姫のお守りご苦労様

ゆっくりお休みなさい。

017_2

暖かくなってきたのは嬉しいのですが。。。。

花粉症も辛くなって

どうも 春先は体調が思わしくないハハですweep

みなさまも どうかお気をつけて乗り切りましょうね。

|
|

« 白くなったね | トップページ | いつしか季節は春から初夏に。。。 »

コメント

yuriさん、こんばんは(^^♪

今日も春の陽気でしたけど
又寒くなるようですから
どうぞお気をつけ下さいませheart04

タスケくんは本当に穏やかなお顔をされて・・・
きっと飼い主に似るのでしょうねconfident

お花が次々と開花して
楽しみなタスケガーデンですねshine

投稿: はなのいろ | 2016年3月 7日 (月) 21時45分

春ですねぇ~♪
こちらは今、近くの公園では梅と河津ザクラのコラボでとってもきれいです♪
クリスマスローズも咲き出しました。
ちい姫、保育園へ入れてよかったですね。
今、待機児童がいっぱいで大変って、話題になってますものね。
保育園ではお友達がたくさんできて楽しいかも♪
でも、yuriさんはちょっと寂しくなっちゃうかな?
タス君はほっとする?

投稿: しゅうやん | 2016年3月 7日 (月) 23時08分

はなのいろさんへ

はなのいろさん、こんにちは^^
昨日はお花見頃の暖かさでしたのに
今日は、午後から雨になり気温もぐっと下がるとの予報rain
身体がついて行かれませんよね^^;

タスケは他所の方にはなかなか気を許しませんが
家族には穏やかで、特に孫娘には優しく接してくれます。

はなのいろさんのお庭の花も楽しみにしています^^


投稿: yuri | 2016年3月 9日 (水) 08時40分

しゅうやんさんへ

しゅうやんさん、こんにちは^^
保育園、待機児童で大変らしいですね
ちい姫は、どうにか家から近くの園に
入園できました^^
ばあばも少しは楽になるといいですけれど。。。
まだ少しは若い人たちの手助けができればと頑張っています。

そろそろ、お花見の季節ですねcherryblossom
どこかに出かける予定は?

投稿: yuri | 2016年3月 9日 (水) 08時48分

タスケ君、立派なナイトですね^^
やはりそちらの方が春が早いですね^^
我が家の水仙はようやくつぼみが見えてきたところです
クリスマスローズはやっと咲きはじめました^^
お天気が良ければ週末にはお出かけしたいな~と思っていますが、花粉と黄砂がね~^^;

投稿: Akiki | 2016年3月11日 (金) 22時38分

こんにちは。

タスケ君は姫さんのお守り役を果してご苦労様です happy01
幼い子供から優しい心使いで手から直接食べ物を頂く
のは素晴らしいに尽きる名犬タスケ君ですね heart04

タスケ君プー子の様に長生きをして家族の一員で
楽しく生活をして下さいね confident

投稿: プー子ワン | 2016年3月13日 (日) 12時48分

Akikiさんへ

数日 寒い日が続き春はまだかな?なんて
思っていましたが やっと暖かくなってきましたね~
花粉の飛散も。。。sweat01
完全装備で 春を楽しみましょうね^^

投稿: yuri | 2016年3月18日 (金) 13時11分

プー子わんさんへ

名犬だなんて褒めていただき
タスケは鼻高々になってしまいます(笑)
一緒に生活をしていると ちゃんとその場の雰囲気に
併せてくれタスケがいっそう愛おしく感じる昨今です。

投稿: yuri | 2016年3月18日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/64311933

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた~♪」:

« 白くなったね | トップページ | いつしか季節は春から初夏に。。。 »