« 春がきた~♪」 | トップページ | 続 いつしか季節は春から初夏へ。。。 »

2016年5月 5日 (木)

いつしか季節は春から初夏に。。。

大型連休も今日までとなった方々も多いのでしょうか?

春先から花粉症を患い、いまも猶咳や鼻水に悩まされているハハです。weep

このような体調の悪さで過ごしていましたら いつの間にやら

桜の時期も終わり ここ数日は汗ばむような季節に移り変わっています。

1

今年も チューリップがたくさん咲いてくれたのに

あまり愛でる気にもなりませんでした。

そんな沈んだ気分を一転したくて 連休初めの土、日にかけて福島まで

ドライブに行ってきました。

今回は 大きいお兄ちゃんがチチとハハの結婚記念日に何にもプレゼントが

出来なかったからと 忙しい仕事の合間を縫ってドライバーを買ってくれましたhappy01

4月30日 生徒の部活動の指導を済ませたお兄ちゃんの帰りを待って 

家で昼食を済ませて出発ですcardash

特に当てもない気楽な旅なので 今日は茨城県久慈郡大子町にある

日本三名瀑に数えられる袋田の滝に寄って写真を撮りたいという相方の要望を

叶えることにしました。camera

065

高さ120m・幅73mの大きさを誇り、大岩壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」

とも呼ばれるそうです。

057_2

その昔 かの西行法師が “花もみち 経緯にして 山姫の 錦織出す 袋田の瀧” 

と詠み、「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と絶賛したとも

言われています。

袋田の滝を出る頃にはだいぶ日も傾き、このまま今宵の宿泊地 いつもの定宿

矢吹のホテルに向かいました。

ホテルでチェックインを済ませて こちらも福島に来た時に予約して必ず訪れる

お寿司屋さんに直行!

070

美味しい料理にお寿司、そして矢吹のこれまた美味しいお酒を

頂きました~bottlehappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

                                          続く

|
|

« 春がきた~♪」 | トップページ | 続 いつしか季節は春から初夏へ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/65326939

この記事へのトラックバック一覧です: いつしか季節は春から初夏に。。。:

« 春がきた~♪」 | トップページ | 続 いつしか季節は春から初夏へ。。。 »