« 続 いつしか季節は春から初夏へ。。。 | トップページ | 梅雨時の風景 »

2016年6月 1日 (水)

衣替え?

梅雨入りも間近になり、我が家の庭もツツジからクレマチスや紫陽花に

衣替えの季節になってきました。

玄関脇のフェンスに絡むクレマチス。

003


一番最初は八重咲きのやや大きめの花が咲いていましたが

既に終わって

今は可愛いプリンセスダイアナが楽しめます。

3







少し離れたところには薄紫のロウグチもひっそりとに咲いています。

055

 ちょっと地味ですが ハハはこのクレマチスが好きです

半日蔭の庭では 紫陽花が雨の季節を待っています。

1

梅雨は鬱陶しくて嫌だけれど

唯一 雨に濡れた美しい紫陽花を見ながらの散歩が楽しみです。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、衣替えと言えば。。。

一週間前ほどから リビングの床にタスケくんの抜け毛が目立ち始めました。

毎日のようにブラッシングをしても一向に減りませんcoldsweats01

当分 抜け毛との格闘が続きそうです。。。

タスケくんも衣替えを始めたから 日中過ごすデッキに据えてあるハウス内

床板上の敷物も夏バージョンの竹マットに替えるためにまずはお掃除をしようと思い

床板を取り出したところに タスケくんいつものようにハウスに入っていきました。

022

床板がないから 両手が下からのぞいて可愛い~~happy02heart04heart04

誰も タスケくんのハウスなんて盗らないから

外で待っていればいいのにね~( ´艸`)プププ

床板をきれいにして まだ竹マットだけでは涼しいような気もするので

竹マットにバスタオルを巻いて入れました。

汚れたら すぐに取り換えることができるし いつもハウス内は

清潔にしておきたいですものね。

037

ヤッパリ きれいになったお部屋は嬉しいのか

ゆったりとハウスで寛ぐタスケくんでしたhappy01

034

暑くなったり ちょっと肌寒く感じたり。。。

まだまだ落ち着かない気候ですね

お互いに体調管理には気を付けましょう!

|
|

« 続 いつしか季節は春から初夏へ。。。 | トップページ | 梅雨時の風景 »

コメント

相変わらずクレマチスが綺麗ですね^^
タスケ君、お家の衣替えをしてもらって気持ち良さそうですね
家中が犬小屋の我が家より、タスケ君の外ハウスの方がきれいかも^^;

投稿: Akiki | 2016年6月 1日 (水) 18時41分

色とりどりのクレマチス
素敵~~~
最後の白いアジサイが私は好き~~
そして
はみ出してるタスケくんの足がカワイイすぎ!
なんかアンヨ引っ張って悪戯したい~~~っ!

投稿: らんぷーまま | 2016年6月 2日 (木) 19時41分

Akikiさんへ

クレマチス、開花後早めに剪定をするとまた新しい枝に
花をつけて、繰り返すと年に数回楽しめます^^
 
さやちゃん、サロンに行ってきたのね~♪

投稿: yuri | 2016年6月 8日 (水) 13時02分

らんぷ~ままさんへ

紫陽花の季節になりましたが
そちらはまだですか?
 
愛犬の何気ない恰好に癒されちゃうよね^^

堆肥作り成功ですか?
パセリと紫蘇、収穫が楽しみですね♪

投稿: yuri | 2016年6月 8日 (水) 13時21分

こんにちは。
久しぶりに本格的な雨降りになりましたねrain
クレマチスもアジサイも綺麗に咲いて素敵です~shine
タスケくんも綺麗になったお部屋で気持ち良さそう~notesdog

restaurantcafeの件、あとでmobilephoneしますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年6月13日 (月) 10時00分

ポエポエさんへ

今日は少し肌寒いくらいでしたねcatface
「ポエポエの花園」ほどではありませんが
我が家の庭も雨の中でチョッピリ華やいでいます^^

mobilephoneありがとう^^
久しぶりのrestaurant楽しみです♪

投稿: yuri | 2016年6月13日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/65786206

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え?:

« 続 いつしか季節は春から初夏へ。。。 | トップページ | 梅雨時の風景 »