« 梅雨時の風景 | トップページ | 愛しきもの♪ »

2016年6月26日 (日)

色とりどりユリの饗宴

曇り空で怪しげな天気だったが 晴天の時とは違った雰囲気で

お花が楽しめるのではとカメラを手にふらり所沢ゆり園に行ってきました。

P6260378





こんなお天気なのに予想外に賑わっていましたよ。

3



入園すると 芳しい花の香りがいちめんに漂っていますhappy02

2





色とりどりのゆりの花が見事に咲き誇って。。。




1



夢心地の散策です

P6220341





近くなので毎年来ていますが ゆりが大好きなハハは見飽きることもなく

この時期の楽しみの一つになっています。


P6220340

今回も ユリ根の天ぷらいただきました。






P6220356







ほくほくとお芋に似た味でとっても美味しい~(≧∇≦)






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


P6250373





帰りに ゆり苗を4本買ってきて庭に植えました。

P6250372

タスケガーデンまた賑やかになりましたscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





この時期にしかいただけない美味しいトウモロコシが届きました。

いつもは、青森産の“嶽きみ”を取り寄せますが 今年は、愛知県渥美半島から

お取り寄せの“サニーショコラ”sign03




P6230365




もちろん、生でも頂けるそうですが

ハハは薄皮を一枚残した状態で五分蒸します。




P6230367





黄色が映える鮮やかな蒸しあがりでいい匂い~

ちい姉ちゃんも大好きなのでさっそくおすそ分けしました。

嶽きみもサニーショコラもどちらも美味しくて次回のお取り寄せは

迷ってしまいそうだわlovely

|
|

« 梅雨時の風景 | トップページ | 愛しきもの♪ »

コメント

これはまるでyuriさんのためにあるようなガーデンですね^^
これほどたくさんのユリの花、一度ぐらい見てみたいものです

投稿: Akiki | 2016年6月27日 (月) 22時31分

yuriさん、こんばんは(^^♪
ご自宅のお庭だけでも
色とりどりの百合を楽しむことができますのに
ゆり園にもお出かけされて
本当に百合がお好きなんですね~
ひょっとして百合の花の精ですか、yuriさんはsign02
百合の香が幸せ気分をUPしてくれますねheart04

投稿: はなのいろ | 2016年6月30日 (木) 21時39分

ゆり園、ここは広いですもんね。
ユリ根の天ぷら、美味しかったですか?
ユリ根って独特の味がしますよね。
むかし、ユリ根の栗きんとんみたいなの、食べた事あります。
サニーショコラって言うくらいだから、チョコレート色してるのかと思ったら違うんですね。
チョコレートみたいに甘い、って事かしら?
嶽キミも美味しそう。

投稿: しゅうやん | 2016年7月 1日 (金) 17時13分

ゆり園素敵ですね~
ユリ根の天ぷらも美味しそう~
食べたことないです~sweat02
むむむ~~~
サニーショコラ!
嶽きみより粒が大きくてこれ絶対旨いに決まってる!
茹で方私も薄皮残して蒸すのが一番好き~~~
トウモロコシもきっとそれを望んでいるわ~

投稿: らんぷーまま | 2016年7月 1日 (金) 19時37分

ゆり園、近いのにまだ行ったことないの。
たくさんのゆりが素敵ですね~shine
yuriさんにピッタリの場所ですねheart04

トウモロコシも美味しそう~~notes
どちらも美味しくて迷っちゃうなんて、贅沢な悩みですよ~!happy01

投稿: ポエポエ | 2016年7月 2日 (土) 22時34分

Akikiさんへ

こんにちは。
このゆり園は約3万平方メートルの自然園に50種約45万株のユリがあるそうです。森林浴と散策も楽しめるのでタスケを連れて行くこともあります^^

投稿: yuri | 2016年7月 3日 (日) 16時11分

はなのいろさんへ

こんにちは。

ゆりの精、似ても似つかない私ですけれどsweat01
見かけると欲しくなって。。。
庭にユリが増えていきます^^

はなのいろさんのお庭も趣があって素敵ですね~♪


投稿: yuri | 2016年7月 3日 (日) 16時33分

しゅうやんさんへ

こんにちは。
ゆり園に、しゅうやんさんもいらしたことがありましたよね~
わが家から車で15分くらいで行かれるのよ
またぜひいらしてください。そしてゆり根の天ぷらも召し上がれ!
クセがなくてお芋みたいにほこほこして美味しいですよ♪

投稿: yuri | 2016年7月 3日 (日) 16時49分

らんぷ~ままさんへ

こんにちは。
ゆり根、自分では料理したことはありませんが
「ここだけでしか食べられません」なんて書いてあると
つい手が出てしまって。。。^^;
ここ数年、嶽きみを注文していたんですけれどうっかりすると
既に完売になってしまうんですよね。
で、今年はサニーショコラにしてみました^^
なかなか美味でしたよ~♪


 


投稿: yuri | 2016年7月 3日 (日) 17時08分

ぽえぽえさんへ

こんにちは。
ゆり園に行ってなかったですか?
近くだからぜひ行ってみてね^^

暑い日が続いているけれど変わりないですか?
食事会で会えるのを楽しみにしています。

投稿: yuri | 2016年7月 3日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/66218422

この記事へのトラックバック一覧です: 色とりどりユリの饗宴:

« 梅雨時の風景 | トップページ | 愛しきもの♪ »