« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月24日 (日)

いつの間にか。。。。

あらっ!

夏はどこに行ってしまったのかしら!?

こんな思いが頭をよぎる気温の低いタスケ地方です。

暑さが苦手なハハとタスケくんは散歩も楽で嬉しいけれど

夏が好きな人には物足りないでしょうねthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この季節になると タスケくんのカイカイもなかなか治らず

肉球だけでなく 口と目の周りも毛が抜けて痒そうですweep

015






せっかくのハンサム顔も痛々しい。。。

011






タスケくんもこうして見ると ずいぶんと大人の顔になりました。

いつの間にか シニアの仲間入りですものね。。。

先日 相方と映画 「64ーロクヨン」後編を観てきました。 (前篇は5月に観賞済み)

本も読みましたが、映画でさらに感動しエンディングではやっぱり泣けましたcrying

昭和64年。。。。

あのころは ハハもまだ若かった。。。

今ほど豊ではなかったけれど。。。

振り返れば良い時代だったなぁ。。。

いつの間にか昭和も遠くなってきたと思うこの頃です(u_u。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、今日ショッピングついでに食べたランチはrestaurant

目先を変えてジャコピラフ






1_3

キリッと冷たいジャスミンティーに

さっぱりしたお味のピラフ美味しかった~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年7月10日 (日)

愛しきもの♪

仕事が休みでちい姫を連れて遊びに来たちい兄ちゃんが

家に入って真っ先に言う言葉は「タスケ~」。

とにかく 可愛くて仕方がないhappy02

しつこいくらいのネコ可愛がり。。。いや、イヌ可愛がりかな!?(笑)

001




どちらかと言えば、いつもはおすまし顔のタスケくんも心得たもので 

ちゃんと相手をしているのが微笑ましいhappy02

006

家族は こんなタスケくんにいつも癒され元気をもらっています。

そんな我が家の ダイニング・ルームにはタスケくんの写真が掛けてあります。

047

小さな、小さな写真展を開催しています  ( ´艸`)プププ

どうぞ お近くにいらしたらぜひお立ち寄りくださいませねhappy01

052





相方の淹れるコーヒーなど如何ですか?





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*







今年は忙しくて 夏野菜は何も作らないつもりでしたが

トマトが大好きなちい姫に生まれて初めての収穫を体験させたくて

中玉トマトを栽培しました。

栽培なんて言いますと 大げさになりますが。。。sweat02

014

園芸店のオーナーさんに簡単に作れるトマトを教えていただきましたscissors

トマト専用の土の入っている袋に トマト苗を植えるだけの超簡単さsign03

でも、たくさんのトマトが鈴なりにつき 赤く色づき始めました(v^ー゜)ヤッタネ!!






003





ちい姫、初収穫。




004






摘み取ったトマトを手にした嬉しそうな孫娘に

ばぁばも満足~~lovely





Photo_2






ちい姫も、タスケくんも愛おしくて掛け替えのない宝物

こんな 些細な出来事に心が安らぐハハでございますhappy01






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





ゆり園から 持ち帰ったユリが咲きました。

001_2





白いゆりを買ってきたつもりでしたのに レッドブラックの花が。。。

色別に苗が置いてあり白いエリアから選んだはず・・・

蕾のときはどの花も同じような色で・・・

でも夏の陽射しに負けない色でこれも美しいです。

1

同じように朱色のヘメロカリス。

ユリに似た花をつけ、朝から夕方までと開花時間がきわめて短い

儚いお花ですねconfident

梅雨も明けないのに 暑い日が続きます。

熱中症に気を付けてお体大切にお過ごしください。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »