2009年6月 8日 (月)

親の意見と茄子の花は・・・

昨日はあんなにいい天気だったのに

今日は今にも降ってきそうな空模様。

 また降ってきそうな空だよ!

052_2

こんな日は人間と違ってやる仕事もないボクは

ハウスの中で一日寝てることにするよ。

049

カメラを向けたら迷惑そうな顔をしましたcameracoldsweats01

     ふぁ~・・・・

050

おや!あくびですかsign02

   ねむ~~…

055_2

( ´,_ゝ`)ハイハイ  お邪魔をしました

ゆっくりお休みください・・・・

ところでタイトルは何か?・・・・・

飼い主、プランター菜園に初挑戦しましたsign03

茄子の苗2本

034

誰にでも作れるミニトマト

036_2 ホムセンのガーデニングセンターを物色していたら野菜の苗がたくさんあり、飼い主
ムラムラと野菜作りの意欲にそそられました。

でも・・・・

作り方がわからない???
ただ植えればいいの???

そこで、かートの中にたくさん野菜苗を入れた紳士を見つけて、おばさんパワーを発揮した飼い主はツカツカと近づき「あの~・・・教えてください!!」

土から肥料、植え付け方みんな伝授していただきました。

少し離れた所にいた相方は知り合いに会って話をしているのだと思って見ていたそうな・・・・

後から事情を聞いて飼い主のあまりの図々しさに呆れ

苦笑いしていました( ̄○ ̄;)!

茄子を見て“親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない”という

ことわざをふと思い出した飼い主は・・・・

花の付いている茄子苗ならば一つぐらいは実がなって

くれるだろうと淡い思いを抱いたわけなのです。

たくさん?収穫できたら、あの親切で素敵な紳士に差し上げたいな!

あっ、でも住所知らないんだわ  (^-^;

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へお野菜が上手く実るようにポチッ!

| | コメント (10) | トラックバック (2)
|