2013年5月 1日 (水)

芝桜と“きつねの嫁入り”

ぼやぼやと過ごしていたら

もう5月になってしまいましたcoldsweats01

ゴールデン・ウィークは如何お過ごしですか?

いっぱい楽しんで下さいねhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

4月28日(日) 群馬県高崎市の「みさと芝桜公園」まで行ってきましたcardash

秩父羊山公園の芝桜は近隣では名が知れていますが

みさとの芝桜は 織姫が置き忘れた桜色の羽衣 のイメージで

ぐるぐると円を描いたような美しい模様になっていました。

2013428_010

2013428_012

2013428_022

そして 芝桜の間の小径を今日のイベント“みのわの里のきつねの嫁入り”行列が

通り抜けます。

2013428_065

2013428_074

花嫁さんのお顔も

2013428_094

ほかの人たちも  きつねのお顔にメイクされています

Img_0234_2

行列が進むと 時折り一斉に「コ~~ン」と一声

おどけた動作に 笑ってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2

ちゃんと 立派尻尾もありましたよ( ´艸`)プププ

Img_0081

きつねの嫁入りに付きものの雨も降らず 爽やかな青空と

芝桜の甘い香りに包まれて 楽しい時間を過ごしました。

Img_0220

初めての場所なので タスケくんはお留守番でしたが

狐さんに会ったら  どんな反応をするかしら?

071

ボクも きつねさんに会ってみたかったよ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2009年9月14日 (月)

秋を 探して・・・♪

暑くもなく 寒くもない よい気候になりました。

心地よい風に吹かれながらお散歩をしていたのですが・・・・

どうやら タスケくんは小さい秋を探しているようです。

この辺りにも 秋がいそうな気がするんだけれど・・・・

007

いないかなぁ。。。。

009

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ!!

010

いました、いましたsign01

川の堤に 小さな秋を見つけました(゚▽゚*)

005

赤い彼岸花が 咲き始めましたよ~note

003

カモさんたちも 季節の変化を感じているのかしら?・・・・

アッ!! タスケくん別の物も見つけちゃったねw(゚o゚)w

これは何でしょうsign02

空地にあった大きな機械にビックリ仰天sign03

001

見上げるほどの機械に恐る恐る近寄っていきますcoldsweats02

108

動いていなくてよかったね  ( ´艸`)プププ

小さい秋を見つけるはずのタスケくんは 大きな機械に遭遇して

しまいましたhappy02

昨日、日曜日は暑いくらいの秋空の下

飼い主夫婦は 近くの博物館アリットの園庭で開かれた“太鼓セッション”

ぶらり覗いてみました。

たくさんの和太鼓が轟く様は お腹に響き渡り圧巻でした。

061

082

101

イケメン和太鼓三兄弟のユニット 「は・や・と」の和の音も素晴らしく

エネルギッシュな「よさこい ソーラン」は見ものでした

012

050

たまには こんな秋の一日もいいものですね。

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|