2012年2月18日 (土)

童心に返った日♪

昨日は 相方が入会しているフォトクラブの撮影会に同行してきました。

行先は 多摩自然動物公園

003
動物園入口

動物園に行くのは ン十年振り?

行く前から 胸が弾んでいます(≧∇≦)

多摩動物園は 私の実家からもそう遠くはなく 

何度も行った 懐かしいところです。

世界中の動物たちが 豊かな自然の中で のびのびと暮らしていますが

今日は 写真撮影の邪魔にならないように

エリアを選んで 好きな動物たちに会いに行くことにしましょう。

キリンさんが 長~い首を上げて食事中

美味しそうですね~

005

同じ囲いの中には シマウマやシロオリックス、ダチョウ、ペリカンさんなどが

各々 自然に過ごしています。

2_005
ももいろペリカン

そして コアラ館に

テレビでは見たけれど 本物のコアラさんには初対面sign01

2_020_2
ユーカリの葉蔭から“コンニチハ♪”

なんて愛らしいんでしょう~o(*^▽^*)o

2_024
親子です(≧m≦)

コアラがこんなに可愛いなんてhappy02

暫く動けずにコアラちゃんを見つめていたハハでした。

可愛いと言えば この子も負けていませんよsign01

2_054_2
レッサーパンダ

笹の葉を食べる仕草が 可愛い~~sign03

自然の中のエリア巡りは 坂道も多くかなりの運動量sweat01

今度は 大きな動物たちですよ

2_029
アジアゾウ

意外と好きなのは 猛獣sign03

何処に隠れているかわかりますか?

2_035

トラさんですよ

カッコいいですね~~w(゚o゚)w

2_038

ちょっと 怖い。。。sweat02

2_039

この看板をはさんで

015_2

トラが 野生のネコなら

オオカミは 野生のイヌ

2_037

ユキヒョウもいましたよ!

2_046
下りられなくなっちゃった。。。sweat02

まだ紹介できないたくさんの動物たちがいます。

時間の関係で ライオンバスに乗れなかったのも残念sign03

最後に廻ったエリアで 青鷺が水の中から魚を咥えて飛び立つ

姿が素晴らしかったのが印象的でした。

2_067   

2_069

2_074

思いがけなく 童心に返った楽しい一日でした

こちらは 番外編

帰り間際 相方の足元に近づいてきた鳩

まるで “私も写真に撮って!”と言ってるみたい。

018
私も写してね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お留守番をしていた タスケくんのおみやげは

ぶるぶるハムスター

2_079_2

おしりのリングをひっぱると ブルブル動きますが

タスケくんは 動くと逃げちゃいますsweat01

臆病なんですよ~(笑)

037

動かなければ こんなに仲良しscissors

立春は とうに過ぎたのに厳しい寒さが続いています

体調管理に気をつけましょうね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|