2008年8月17日 (日)

西武ドームで野球観戦!

お盆休みも最後の今日は朝から雨が降り昨日までの暑さから

やっと解放されてホットしました。

とにかく残暑が厳しかったですよねsweat01

お兄ちゃん達が休みだったのに夕方からタスケはお留守番ばかりでしたcatface

昨日も夕方から西武ドームに埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ戦

皆で観に行っちゃったんだよ!!

Photo

西武ドームは緑に囲まれていてとても素敵ですよ♪

我が家からは車で20分くらいで行かれます。

毎年家族の揃うお盆休みに地元西武ライオンズの応援に行きます。

母はおにぎりを作ったりお茶の用意をしたり結構楽しんでいますよnote

Photo_2 ドーム内からは外の景色も見られ、蝉時雨も賑やかに聞こえていました。

残念ながら車で来たからビールはお預けですよ

さて、試合のほうは先制点を取ったものの逆転され何とも締まらない・・・・

せっかく来たのに負け試合か・・・と思っていたら・・・・

なんと延長10回一死で平尾のプロ15年目で初のサヨナラ弾sign03

場内は騒然!これぞプロ野球の醍醐味scissors

気っモチいい~~happy01

Photo_3 一回だけ打席に立った清原選手に両方のファンから拍手と歓声!

やっぱり人気がありますねぇgood

楽しんだ後にはお留守番のタスケくんが気になります。

急いで家路に向わなければ・・・・

「ただいま!いいこでお留守番できた?」

Photo_5 ひとり置いて行かれたタスケくんは少々おカンムリ!?

Photo_6

きっと、寂しかったんだね!

ご機嫌を直してね。大好きだよheart04

| | コメント (20) | トラックバック (1)
|

2007年6月18日 (月)

息子二人と剣道,そしてタスケ

6_4

 8歳違いの息子たちは、兄弟仲がよく休日の夜は、いつまでも楽しそうにお酒を酌み交わし、そこに、タスケが仲間入りして益々宴が盛り上がります。タスケは、そんなお兄さんたちが大好きです。 この二人が剣道を始めたのは、小学校の低学年の時です。そのまま、地域の剣友会で、弟の方は高校、大学と部活動を経て現在も続けています。

3_4 昨日弟が、ある剣道大会に

選抜選手として出場しました。

試合途中に相手の選手と

ぶつかり合い、倒れて

後頭部を床で強かに打ち

救急車で病院に運ばれ

たと連絡があり、驚き

ましたが、検査の結果、異状が

なく大事にならずに済みました。長いこと剣道をやってきましたが初めての

アクシデントでした。楽しいはずの休日の夜なのに、タスケは余り甘えられずに

寂しそうでした。好きな剣道だからまだ続けるのでしょう。怪我のないよう気をつけてね。

Photo_35  3_6 Photo_38

お兄ちゃんに甘えるタスケ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|