2009年9月28日 (月)

長い間 ありがとう!!

予てより予定していたバスルームの改装が今日から始まりました。

色々な思い出のあるバスルームだけれど・・・・

長い間使用しているとホーローも痛み、下の小石状のタイルも

剥がれてきてしまったので

この際 思い切って今風なシステム・バスルームに

リフォームすることに決めました。

045

昨夜は 家族の入浴後、いつも以上にきれいにお掃除をして

「長い間 本当にありがとう ご苦労さまでした」と声に出してして労いましたconfident

相方も朝一番に お酒で清めてお別れしていましたよ(u_u。)

大きな音で解体が始まり、徐々に壊されていくお風呂場・・・・

なんだか切なくなってきます・・・・

053

とうとうこんな姿になってしまいました・・・・

ついでに 洗面所とトイレも改装して、10日間ほどゴタゴタしそうなタスケ家です。

タスケくんは肉球の腫れがまだ痛そうなので お散歩は公園で済ませましたdog

芝生だと痛くない?

007

アッ、小さいわんこがお散歩してるよ!

遠くでお散歩しているわんこさんが気になるの?

近くに行ってみましょうか!

010

少し ドキドキしちゃう Σ(゚д゚;)

おやおや!?小さいわんこさんの姿は消えて黒柴さんが

近寄ってきましたよ~(゚▽゚*)

015

仲良しになれそうだね♪

柴犬同士 ガウガウするかと思ったら おとなしい子で

タスケの為すがままになってくれました happy02

10歳の男の子って タスくんと違って大人なのね~(*゚ー゚*)

遊んでくれて アリガトsign03

016

サヨナラする時もこんな感じ ( ´艸`)プププ

すんごく名残惜しそう・・・・

また遊んでね~

サテサテ、お家の改装工事が終わるまで 少し落ち着かないけれど

きれいになると思えば我慢もできますが

ただ、毎日お風呂にいかなくてはならないのが憂鬱です

近くに何軒か“なんとかの湯”ってのがあり 息子たちはたまに気分転換に

サウナに行ってくると出かけますが

飼い主夫婦はどうもそういったところが苦手でして・・・・coldsweats01

いやだな~。。。。。。

タスくんはデッキで時折吠えるものの大人しく寝ています。

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

| | コメント (15) | トラックバック (1)
|

2008年2月20日 (水)

うふっ♪・・・小さな雛人形買いました♪

ず~っとず~っと以前から欲しかったお雛さまを

昨日、やっと手に入れました

Photo 小さくて可愛らしいお雛さまですね~(^^♪

毎年この時期,店頭に並ぶお雛様の前でウットリ見惚れている私に夫が「そんなに欲しいのなら買ってあげるよ・・・」っと言って買ってくれたんです。

だって、息子たちだけの我が家にはの五月人形はありますが、あの美しい雛人形はありません。だから私だけのお雛さまがず~っと欲しかったのです。

この歳で買うのも気恥しいし・・・・“ただ見てるだけ~”で我慢していましたから
夫の一言が嬉しくって買ってもらっちゃいました~・・・
小さいのを(笑)・・・
バカにすると思っていた長男も笑うどころか「もっと大きいのを買えばいいのに・・・」だって。こんなことならもう少し立派なのにしてもよかったかな?なんて思っている私です。

Photo_5

こんな会話をおとなしく聞いていたタスケくんですが・・・・

Photo_7 

ボクも、お話の仲間に入れてと床をガリガリ齧り始めましたよ!!

Photo_9 

今宵はお話の主役がお雛さまなのでタスケは少しいじけてしまったようですね(笑)

アラ~ッ またフローリングに疵がつくー!!

いじけているタスケもまた可愛いです♡♡

でも、どうしても気を引きたいのでしょう。キッチンでゴトゴトと音がすると思ったら・・・・

Photo_10

ストックしておいた缶ビールを咥えてきて遊び始めました。

叱られるのが分かっているのに必ず家人の所に見せにくるところがまた可愛い

Photo_11

お兄ちゃんに追いかけられてリビングに逃げ込ました・・・・
500ml缶なのに口に咥えて逃げ回るんですよ(笑)

オヤ!!何だか舌なめずりをして・・・・

「オイ、タスケビールを飲むのはまだは早いよ。ハタチになったら、一緒に飲もうぜ!!」とお兄ちゃんが言ってますよ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|