2008年3月14日 (金)

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」

新橋演舞場で公演のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を堪能してきました。

“能”や“京劇”は何度か楽しみましたが“スーパー歌舞伎”は初めて

なのでとても興味津々でした。

ヤマトタケルは市川右近、段治郎のダブルキャストで、女形の市川笑也

市川寿猿の何とたおやかで美しかったことか・・・・

豪華絢爛な衣裳に目を奪われ・・・

舞台最後にタケルの魂が真っ白な鳥となって昇天していく様は圧巻でした。

すっかり歌舞伎に魅せられた夢心地の一日でした。

009

幕間に食べたお弁当note

一口サイズのてまリ寿司が、とても美味しかったな~good

幕間にお弁当を食べるのも初めての経験ですが結構楽しいものですねwink

終了後はお留守番のタスケのことが気掛かりで、銀ブラも出来なかったけれどweep
これも仕方がないですよね・・・

思えばタスケが来てからは車での移動が多いから電車trainに乗ったのも久々だったな~・・・

Photoいつもより長~い時間のお留守番だったけれどいい子で待っていましたよhappy01

お留守番ごくろうさまsign03

父と母の顔を見てホットしたのかタスケくんはソファに寛いで・・・・・confident

Photo_2

だんだん眠くなってきたみたいですsleepy・・・

Photo_3

頭がもう少しで床に落ちそうだよ~(笑)

一日ひとりで寂しかったのかな?

安心して少しおやすみなさいheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|