2010年6月30日 (水)

ボクのお気に入り♪

昨日は ショッピングのついでに映画でも観ようかと

ユナイテッド・シネマに行きましたが 特別観たいものも無く

内容も分からないまま期待もせずに、中井貴一さんが主演というだけで

「RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語」を観ました。

いつものことながら、いい加減な似た者夫婦です┐(´-`)┌

ジミ~な内容かと思っていたのに 終わってみれば 

久々にジーンと心に残る映画でした。

中井貴一さん、素敵な俳優さんですね~♪

一時 梅雨の鬱陶しさを忘れる 優しい時間そのものでしたconfident

お留守番だったタスケくん、最近コレクションの仲間入りをした

おもちゃのライオンちゃんが大のお気に入りhappy02 
ハテ、どこかで見たようなおもちゃですね プププ)

新しいものでもスグに飽きてしまうのに このライオンちゃんだけは何故か特別に

お気に召したようで 朝に晩に咥えては遊んでいますhappy01

ちょっと意地悪をした飼い主

花台の上に置いて マテだよ!!

096
もう~~ 早く遊びたいにのにぃ~!!

遊びたいのに ちゃんと我慢しています 可愛いですね(・∀・)ニヤニヤ

094
らいおんちゃん、遊ぼうね♪

鼻で押したり銜えたり その度に ブギュゥーブギューと賑やかな音が出ます。

いやぁ~、かなり ウ・ル・サ・イ coldsweats01

086
大きな音が出て 面白いんだよ~(≧∇≦)

噛み具合で音が変化するのも 楽しいのか

タスくんが おもちゃにこれほど執着するのも珍しいね

001
ボクのだから 取っちゃダメだよ!

家族は テレビの音も聞きづらいほどの騒音にも

タスケくんが あまりにも楽しそうに遊んでいるのでグッと我慢しています(笑)

キミが楽しそうに遊んでいるのを見てるのも これまた楽し

このお気に入り いつまで続くのかな~?

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

2009年7月19日 (日)

「ホッタラケの島」への入口を探しに♪

曇り空で、まだあまり暑くない

そうだッsign01今朝の散歩は「ホッタラケの島」の入口を探しに行こうscissors

忘れ去られた宝物=ホッタラケ”にされた宝物で出来た不思議な島に

迷い込んだ女子高生“遥”とその島の住人である“きつね?が繰り広げる”

大冒険の物語らしいが・・・・

実はこの「ホッタラケの島」への入口がわが町にあったのですsign02

016

8月22日公開の映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡」の詳細はコチラ

011  

先ずはその「不思議の国」への入口を探しに GO-dash012

カモさんがたくさん遊んでいる不老川流域にある・・・・

023_2

「出雲祝神社」と              014_2

021

境内で初めてカブトムシと遭遇したタスくんは興味津々Σ(・ω・ノ)ノ!

 「ホッタラケの島」への入口「ハタヤの稲荷」

045_2

 そして、物語のモチーフも実際にこの稲荷に伝わる伝承とのことで

もっぱら話題になっています。

それまでは見向きもされなかったお稲荷さんだったのにね(^-^;

 入口も無事に探せたので参拝を済ませ、もう少しと散策を続けていたら

あららら・・・

小高い丘の上にヒマワリ畑がありましたnote

031

029

タスく~ん、ヒマワリがきれいだね~

 032_2                            

037

宮崎駿監督の愛した「トトロの森」も近くにあり自然が豊かに残っています。

近代的に発展するのもいいけれど、こんなに素敵なお話がいつまでも言い伝えられて欲しいナ と願う飼い主でした。

008

 

今朝はずいぶん遠くまでのお散歩だったけれど

カブトムシに出会ったり、きれいなヒマワリ畑で遊んだり楽しかったね

 さぁ、お家に帰って朝ごはんを食べましょうbread

いい運動をしたからタスくんもお腹が空いたね。

明日は尾瀬ヶ原にハイキングに行ってきます。

ニッコウキスゲの群生を楽しみにしているのですが咲いているかしら?

なので、残念ですがどちらのブログにも伺うことができません。

帰ったらまたお邪魔させていただきます。

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年5月 9日 (土)

あなたの手に感謝です♪

夏も近づく八十八夜♪・・・・

八十八夜はもう過ぎてしまいましたが、タスケ地方は狭山茶の本場です。

散歩の足を少し延ばせば緑の茶畑が広がっています。

067 

060_2

同じ市内とは思えない清々しい初夏の風景note

069 056

こんなポスターがあちらこちらで見られますよ~・・・

ここはTBS水曜劇場「夫婦道」の舞台になっている茶畑なのですよ~scissors

 坐骨神経痛で痛んでいた足腰も、ちい兄ちゃんが二日間連日で鍼灸治療を

施術してくれて、ほとんど平常の生活に戻ることができました(*^-^)

 このおかげで彼の鍼灸師という職業も深く理解できました。

痛みを持つ患者さんの辛さを思いやり、優しい気持ちで接する

鍼灸師になって、更に精進してほしいと母は願っています。

痛みを取ってくれてありがとう

優しいあなたの手に感謝・・・・です。

 で、今日のタスケくんは・・・・

088

キッチン脇の納戸で何か物色中ですよ
ヽ(*≧ε≦*)φ

074  

咥え出したのは缶ジュースのようですねhappy02

078

080

可愛いタスケの悪戯姿を見ながら健康の有難さを感じている飼い主です。

心配してくださった皆様、ありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

| | コメント (12) | トラックバック (2)
|

2008年3月 6日 (木)

映画「明日への遺言」

 相方のお供で映画「明日への遺言」を観てきました。

前回観た「母べい」と戦争映画が二本続いてしまいました・・・・sweat01

 この映画は、B級戦犯として戦争裁判にかけられた“岡田資中将”

法廷での戦いと家族の絆を描いたものです。

 また、映画の冒頭で映されたドキュメンタリー映像は胸をえぐられるようでした。

“岡田資中将”が部下を守る為に全責任を負った潔い姿は涙と感動でしたね~weep

“二度と戦争は起こさないで下さい!!勝っても負けても悲惨ですから・・・・”

 少し重い映画だったからランチをいただいて気分を変えましょうとカフェレストランへ・・・

Photo_3

1_2 本日のランチメニューからクりームパスタとポークの盛り合わせをいただきました。コーヒーも付きましたよ。

家に帰れば愛犬のタスケくんが首を長~くして待っていましたnote

014

さっそくいたずらの開始ですlovely

ワゴンの上を物色中だよsign02

Photo_6

楽しそうに遊ぶ物を探していますねwink

Photo_7

何かお気に入りはありましたか~happy01

Photo_8

探し当てたものは・・・
父の大事なコーヒー缶でした(笑)sweat01

そんなものを咥えてくると父に叱られちゃうよ!!

あの時代に比べなんて平和で幸せなのでしょうか・・・・

この平和な時代が永久に続きますように祈らずにはいられませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (3)
|

2007年10月19日 (金)

久しぶりの映画

朝から曇り空です。

夫に「久しぶりに映画でも観に行ってみませんか?」 と誘うと

「いいねぇ!行ってみようか」と返事が返ってきたので

さて、何を観ましょうか・・・・・とネット検索をして・・・・・・

オッ!! ☆HERO☆ なんかいいかな!・・・・肩こらないし

木村拓哉好きだし・・・・

と言うことで近くのUnitedCinemasに行きました。

「平日の午前中だしガラガラに空いているね。」と夫・・・。

「ゆっくり居眠りもできるよ」と私・・・・

でも、居眠りどころか面白かったー。 キムタク相変わらずカッコいい~・・・

隣の夫とはう~ん・・・・ちょとちがうな~・・・・!?

まぁ、今日はつき合ってくれたからランチでも御馳走してあげましょう。

タスケちゃん、すっかり帰るの遅くなちゃったごめんね!!

お留守番ありがとう。

Photo

寂しかったけれど、ボクちゃんとお留守番してたよ。

Photo_2

いい子でお留守番をしていたタスケちゃん、うれしっくて、早速お父さんのお膝に乗って甘えています

4_2 

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|