2013年6月 6日 (木)

久しぶりに 心躍った日♪

ずっと梅雨の合間が続いていたけれど

今日は 雲の多い日でした。

こんな日は 午後のお散歩も早い時間に行かれます。

さて、今日のお散歩はどこに行こうかな?

003

まずは出かける前のウォーミングアップ

002
さぁ~ お散歩に出かけるゾー

今日は いつものコースではなく

国道を渡って 以前歩いたとこに行ってみましょうhappy01

何処からか 甘い香りがしてきたと思ったら

栗の花が満開

栗ってこんな匂いがするのね~

017

この先には 小さな川が流れています

タスケくんはよく橋の上から下を覗いていたけれど。。。

014

あっ、 やっぱり川を覗いているわ(・∀・)ニヤニヤ

015

でも 今日のお散歩はここまで

何故か この先には行こうとしないでいくら誘っても

宥めても頑として動かないから

仕方なく逆戻りsweat02

ウンもチーもしないで家に帰りましたcoldsweats01

暑くなくて よい散歩日和だったのにね~。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、(6/2日曜日)久しぶりに 東京芸術劇場コンサートホールに行ってきました。

042

2~3年に一度の来日公演を長い年月続けてきた

そう、あの永遠の「パーシー・フェイスオーケストラ」。

ぐるり見渡せば 熟年の紳士淑女ばかり。。。

今回も会場はぎっしり満員でした。

オーケストラの素晴らしさに魅了され

酔いしれた素敵な時間を過ごしてきました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

翌日は 夕方から家族そろって西武球場にナイター観戦にbaseball

ちい兄ちゃん夫婦と現地で落ち合う手筈なので

ハハは 遠足気分で“いなりずし”などお弁当を作って持っていきましたscissors

この日の交流戦相手は 読売ジャイアンツsign01

球場前駅から人、人、人の大混雑coldsweats02

001

ドーム内も満員happy02

009

オレンジカラーも凄いsign03

008

一番盛り上がっていたのは ちい姉ちゃんだったかも ( ´艸`)プププ

013

菊池雄星投手を応援したけれど

残念ながら負けちゃったweep

だけど 対戦相手の阿部選手の豪快なホームランが見られたり

ビールを飲んで 持参のお弁当を食べたり楽しかった~

今回も タスケくんはちゃんとお留守番が出来ました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2008年3月 3日 (月)

今朝の散歩は・・・・♪

三月に入り、やっと日差しも柔らかく感じられるようになりましたsun

今日は黄砂が飛来するとのこと、花粉と黄砂はちょっといただけませんねweep

昨日は午後から「菅原洋一&シルビア エンジョイコンサート」の

チケットを頂いたので行ってきました。

私たちの年代のものには懐かしい歌声でしたよnote

そして、シャンソンやタンゴの曲を聞いていましたらそぞろ気持ちに

火が付いてきてしまいましたwine

以前は、タンゴの生演奏を聴きに行ったり年末の“第九”は欠かさずに

行ったものです。いつからか行かれなくなってしまって・・・・sweat02

またコンサート巡りをしましょうか・・・heart04

さて、今朝のタスケのお散歩は・・・・(^_-)-☆

Photo_2 

はるか前方で他のお散歩ワンちゃんが見えるとタスケは立ち止まってしまい通り過ぎるまで伏せ状態で見送ります(笑)

1

同じ柴わんこ同志なので挨拶しても無視されたり・・・・・

2

わざわざ場所を変えて誘ってみても歯を剥いて怒られたり・・・
いや~!!なかなか面白いですwink

Photo_3

家の近くに来るとマイバッグを咥えぶんぶん振りまわしながらnote帰ってきます。

Photo_4

いつもこんな調子だから毎日のお散歩も楽しいですよsmile

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|